※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

嘔吐から5日経過し、便が出ていない状況ですが、食欲が戻りつつあり、下痢の可能性はあります。整腸剤を服用中で、普通の便が出ることを期待しています。

胃腸炎で嘔吐してから5日経ちました。ほとんど便が出てないのですが、これから下痢になる可能性ありますか?

木曜日に4回嘔吐、土曜日までほとんど水分しかとれない状態で日曜朝から徐々に回復、少量の食事がとれるようになり日曜日のお昼頃に硬めの便が1回出たきり便が出ていません。

食べる量が少ないからかなと思いますが、少しずつ食べられるようになってきてるのでこれから下痢がくる可能性もありますか?
一応整腸剤は飲んでるのですが…このまま普通便が出てくることを祈るしかないですよね😂

コメント

moony mama

息子は,胃腸炎の時に嘔吐のみがほとんどです。
なので、このまま回復することを祈りましょう。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!それは希望が持てます😭✨️ありがとうございます😊

• 3月19日