※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おツルちゃん
妊娠・出産

初ママがマタニティーライフを楽しむタイミングについて相談です。自宅安静を終えて出かけたら出血があり、心配して病院へ。体調は良く、赤ちゃんも元気で安心。いつから遊びに行くのがいいでしょうか?

二回目投稿です!(*´σЗ`)σ
11wの初ママです!
今朝トイレに目が覚めてトイレ行き、用を済ますと血の塊が二つ。
急いで、旦那さんと病院へ!!
やっと三週間の自宅安静が終わり仕事復帰し、1週間後の事でした。
赤ちゃんは親の心配をよそにぐるぐる動き、バンザイをしてくれました。
良かったぁ〜〜〜〜泣
体調も良く痛みも出血もなかったので、久しぶりに買い物へ出掛けたののですが、それが原因かなと言われました。
仕事もし家事もし、なんの変化もないから大丈夫だろうと思ってしまい、出掛けてしまいました。もっと慎重にたるべきでした(;_;)/
皆さん、いつ頃から遊びに行ったりしていましたか??(;_;)
楽しいマタニティーライフはいつからでしょうか??泣

コメント

になみ

こんにちは!私も初期は、
出血が何度もありその度に
自宅安静の繰り返し…仕事の
ストレスが原因で子宮ではなく
ビランからの出血で、赤ちゃん
は順調に成長してるのが
心の支えでした(´・_・`)ですが、
さすがに出血=自宅安静の繰り
返しが何度もあり、その度に
夫婦して心配で気が気じゃなく
なるのは、辛いし赤ちゃんは
元気に成長してても赤ちゃんに
良くないと話し合った結果
仕事を辞めて、家事や買い物
たまにランチという生活に
なってからは出血がなくなり
無事安定期を迎えました^^

それからは、マタニティーライフを楽しめましたよ(*´・ω・)
私の場合お腹が張りやすいタイプらしく、早めに先生に相談しなかったためか切迫早産になり結果
9ヶ月半ばから臨月までは、入院生活になる結果になりましたが…こんなはずじゃ‼︎っとたまに思います。マタニティーライフは、楽しいばかりじゃないって事を強く学びました^^だけど、元気に産まれてくれれば、それでよしなので思い出として絶えてます^^

マタニティーライフ楽しめますように♡

とも

こんにちは♪
赤ちゃん元気で良かったですね(´・ω・`)
私は悪阻もあったので
安定期入るまではあまり外には出ませんでした。
旦那さんが休みの日に犬の散歩に行ったり少し買い物に行ったり。
すぐに体調も悪くなってしまったので本当に短時間ですね。
仕事も家事もしながらだと、
やっぱり体への負担はどんなに気をつけていてもあるんでしょうね(><)

雪

吐き悪阻もあり大人しくしてました。五ヶ月に入る頃には悪阻も収まり安定期に入りランチに行ったりしてます(*^^*)
遠出は怖いのでしていませんが、休みには旦那とマタニティグッツや性別がわかった今は赤ちゃんのおもちゃ買って見たり近場でも楽しんでます♪(´▽`)

おツルちゃん

お返事ありがとうございます!
仕事の事も凄く引っかかってはいます(;_;)
やはりストレスにはなっているなと実感はしています。泣

主人とも良く話し合いたいと思います。
になみさんみたいに、安定期に入り無事出産までたどり着きたいです‼︎
確かにこんなはずじゃ!!と、思ってますが前向きにとらえていきます!!

になみさんを見習わなければ!!
出産頑張ってください!(*´σЗ`)σ私も後に続ける様に頑張ります!!

おツルちゃん

お返事ありがとうございます!(*´σЗ`)σ
はい!エコー見た時の安堵は今までにない経験でした!

やはり、様子みながら自分と良く相談するのが大事なのですね(;_;)
少なからず負担かかってますよね〜実感しています(;_;)
〜しかし、出来るだけ負担をかけない様に気をつけます!

おツルちゃん

お返事ありがとうございます!((̵̵́̆̂̑͟˚̩̮̆̂̑)̵̵̀)
やはり、5カ月がとりあえずの目標なんですね!!
後一カ月。。。長そですが頑張ります(;_;)
あおいさんみたいに、グッツなど買えに行ける楽しい時間を想像しながら今を耐えます!!(*´σЗ`)σ