※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい🔰
子育て・グッズ

車移動でチャイルドシートが必要ですか?新幹線で帰る際、タクシーは利用可能でしょうか?バスは不便なので避けたい。

車はチャイルドシート必須ですよね?
精神的にきてるので少し赤ちゃんを連れて実家に帰ろうかと思うんですけど、実家にチャイルドシートがありません。
新幹線で帰るのですが、駅まで迎えにきてもらうのはダメですよね?
タクシーなら大丈夫でしょうか?
バスはバス停から実家まで結構歩くのと急な上り坂なので、車移動を考えてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

タクシーなら大丈夫ですし、タクシー会社によっては予約ができてその際にチャイルドシートをお願いすると着けてきてくれるところもあります。

ママリ

ルール的にはタクシーはOKでマイカーはチャイルドシートないとダメですね😅
何故?って感じですよね…マイカーダメならタクシーもダメだろって思いますが💦
まぁ、マイカーでもダメだけど乗せてる人はいますよね😣
実家に帰ってからは車乗る予定無いのでしょうか?
中古でも買って置いておいてもらうのもアリかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

タクシーは大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

タクシーなら大丈夫だったと思いますよ!⭕️

ママ

タクシーなら大丈夫ですよ!

ママリ

赤ちゃんはチャイルドシート必須ですがタクシーはチャイルドシートなくても乗車できます。
警察署でレンタルできないか聞いてみるといいかもです😀

一応女

自己責任ですがチャイルドシート乗せずに車乗せてる時あります!でも私1人とかではなく旦那さんと一緒に~とかです🙆🏻‍♀️なので迎えに来てもらうくらい全然大丈夫です!違反では無いので💦

• 一応女

一応女

違反では無いと言うのは警察官の友人から聞きました!実際チャイルドシート乗せてなくても警察も追いかけてこないやろ?と😅

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

自己責任になりますが、私も実家の車で出かける時、チャイルドシートがなく抱っこしたまま乗車したことあります。
子ども首がしっかり座り座位もできるようになっていたので、膝に乗せて、私と子どもと一緒にシートベルトをする形で乗ってました!

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😌
駅から実家までは遠いですか??
10分15分ぐらいの距離なら私は迎えに来てもらって赤ちゃん膝に乗せると思います😓
完全自己責任ですが😣