※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🔰24w
妊娠・出産

妊娠中で運動が難しい方へのアドバイスをお願いします。

妊婦さんで、腰痛や体調不良でなかなか散歩とか運動ができない方どうしてますか?🥺

散歩とかしたいのですが貧血になったり腰が痛くなったりお腹張ったりとなかなか中期に入ったのに運動ができません。

ここ数日食後に動悸や血の気が引く感じでしんどくなることもあって、妊娠糖尿病??と不安になることもあるので運動をしたいのですが、どうしたらいいのかなぁ、みなさんどうしてるのかなぁと思ってます🥲

コメント

ぴぴ

元々動くのも嫌いだし腰痛とかで全く運動してませんが特に何もありませんでした😂
ちなみに39w0dで産んでます👶

• ひよこ🔰24w

ひよこ🔰24w

コメントありがとうございます!
    運動しないとー😓って焦っちゃうけどできない時は仕方ないこともありますよね💦

• 3月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

無理にしなくても全然いいと思いますよ🙆‍♀️
    気がのったら近所を少し散歩とかそんなんでもいいと思いますし✨️

• 3月18日
  • ひよこ🔰24w

ひよこ🔰24w

ありがとうございます😞
    まずは近所のコンビニ行くくらいは少し歩こうかなとおもいます💦

• 3月18日
一応女

前職を辞めてから一気に体力落ち、1人目出産してから更に体力無くなって直ぐしんどくなりますが体動かすのが好きなので家でSwitchで運動と言うか暴れまくってます🤣先生にお腹張ったら休憩してとかした方がいいけど、暴れようが何しようがそんな事で赤ちゃん死なんから大丈夫と言われて暴れまくってます(笑)Switchのやつだと軽く家でも運動出来るやつあるのでオススメですよー!!

• ひよこ🔰24w

ひよこ🔰24w

コメントありがとうございます!もしかしてリングフィットでしょうか?😊持っているのですが、今は休んでました😅
    前回お腹の張りで診察に行った時、医師は大丈夫とのことだったのですが平均よりも子宮頸管長が短くて、人によっては自宅安静or入院してる方もいるくらいだったので暴れるのが怖くって今は消極的になってます😣

• 3月18日
  • 一応女

一応女

リングフィットでは無いです🤣
    そうだったんですね💦でも、無理に運動する必要ありませんよー!私1人目の時なーんもしてません!今は娘が起きてたら危ない事しないように見とかないといけなくぼーっと起きてるのも暇なのでSwitchで暴れまくってるって感じなので🤣お腹の張りが結構あるのでしたら安静にしとくのが1番です!!

• 3月18日
  • ひよこ🔰24w

ひよこ🔰24w

ではなかったですか☺️
    お腹の張りは出かけて歩いたりしてたら張ってきちゃいますね💦あとはお風呂中とか☹️
    次の検診まで少し間がありますが、その時相談してみます😞

• 3月18日
  • 一応女

一応女

それが1番安心ですね🤗

• 3月18日
ぽぺこ

車通勤ですし、全く運動してません🥹笑
強いて言えば、休日に家事とか掃除をするくらいです😣

無理して運動してお腹張るのも良くないですし、ストレスになりすぎないよう食生活に少し気を配る程度です👍🏻🌼

もし、健診で血糖、尿糖を指摘されてからでいいのかな?と個人的には思っています☺️
ただ、動機などがある場合はご心配かと思いますので、先生に相談されるのが一番かと思います!♡

• ひよこ🔰24w

ひよこ🔰24w

私は退職したのでずっと平日は室内にこもってます😅まだ尿糖とか初期の血糖値の検査は指摘されてませんが、医師に相談しておく方がストレスも溜まりにくいですよね😓
    まずはお菓子を食べないように気をつけないとですね💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私は子宮頸管の長さは毎回問題ないのですが、歩くとお腹が張りやすいのでどうもせずにゴロゴロしています!体重もさほど増えていないので正産期に入るまではこのままぐうたらしそうです
鉄分不足の貧血かもしれないので、中期で血算や妊娠糖尿病の血液検査がありますが、あまりにしんどいようなら次の健診で先生に相談されてみてはいかがでしょう?
元々血糖値正常域上限ギリと高めだったのですが、妊娠糖尿病は食事コントロールオンリーでも引っかからずにクリアできましたよ☺️

• ひよこ🔰24w

ひよこ🔰24w

わたし子宮頚管長は医師には大丈夫と言われたのですが平均より短かったので、その心配もありあまり外に出れないのもあります😓
    鉄分不足はありえるかもしれませんね。
    血糖値ギリギリだった時は、何か症状とかはありましたか?💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸管心配になりますよね😣切迫で絶対安静を乗り越えて、元気な赤ちゃんを産んでいる方もたくさんいるので、運動はあまり無理せずと割り切っています!
    ギリギリだったのは妊娠前なのですが、全く自覚症状なしでした💦(妊娠前90台後半→妊娠後70台半ば)
    妊娠すると一般的には血糖値が下がるらしいのですが、その下がったところから上がりやすくなってしまうので、コントロールが必要みたいですね。。

• 3月18日
  • ひよこ🔰24w

ひよこ🔰24w

医師に大丈夫と言われても、やはり心配です😞
    教えてくださりありがとうございます🙏
    その下がったり上がったりするのが負担になるんですかね💦早く検診日来ないかなと待ち遠しいです...。1週間早めに行ってもいいのかとかも悩みます😓

• 3月18日