※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友が真似してくるので困っています。どう対処したらいいでしょうか?

何でも真似してくるママ友が最近怖い。
友達には愚痴れないのでここで吐き出します。
育児グッズや私が普段やってる事持ってるものを同じもので被せてきます…。
まぁその辺は真似されたとも思ってませんでしたが、私がPCを買ったらそのママ友もPCを買ったようです💦
それ以降、なんで同じ事してくるんだろ…って思うようになりました。
最近、私は資格取得の為に勉強を始めたのですが、その事を話したら、次会ったときに、私も同じ資格のテキスト買って勉強しようと思って〜と言われ、ちょっとだけ引きました💦
もちろん受験するのはいいんですけど、、
資格まで同じの欲しがるのか…と怖くなりました💦

仲良いので複雑です🥹

真似されるママ友や友達ってどう対処?対応?したらいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

怖く感じるなら私だったら距離置きます😣

好きなママ友なら全然いいけど、好きじゃないママ友にされたら恐怖です😨

• ママリ

ママリ

仲良いと色々影響を受けるのはあると思うのですが、資格の件から怖くて💦自分の事はペラペラ話さないように気をつけます。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じのことで悩んでたのでモヤモヤする気持ちよくわかります。行くお店とか、やること、息子のお教室とか諸々真似されます…💦
偶々かも知れないし、よかったよー!って自分から伝えたお店もありますが、snsにあげてたものを全部コンプリートされると少し恐い気持ちになります

悪い人じゃないけど、嫌いじゃないどころかむしろ好きだったけど、なんかこわいですよね😔しかも私の子に対してママ友自身をママ呼びさせようとしてます…😔💦なんかわたし乗っ取られるのか?と思ってしまいます

とりあえず会う回数をこちらからは増やさないとか、情報漏らさずに聞き役に徹するしかないかなと思ってます

• ママリ

ママリ

モヤモヤしちゃいますよね💦
    SNSコンプリートって怖いです😱
    おっしゃる通り、自分の情報は漏らさないように意識したいと思います!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

本当にわかります。
ママになってから真似される事が増えました💦
ママ友はそうゆう性質が多いのか?!と思うほどです。
一つや二つならまだしも10コ以上被ったらもう確信犯です💦
欲しいものを先に買ってたら、それ私も買おうと思ってたの!など一言いいますし、まず被るなら買いません😭服や習い事やインテリア、仕事、趣味までも真似されましたし、影響されやすい方なんだと思います。
近所で子供が仲良くしてるのですが、ママさんに真似ばかりされて、お揃いの服?!ってかんじになってしまってます。恥ずかしくて服買いました。
サラッと真似してくるので頑張って距離おいてますが、子供には申し訳ないですが怖い😮‍💨

• ママリ

ママリ

ママ友あるあるなんですかね😅
    あーわかります😖私も家電や利用サービスも真似されました。資格の勉強も始めたとかで、今後仕事もそれ系の仕事に転職でもするのかなと考えたら怖くなりました😓
    お揃い服は勘弁して欲しいですよね😅
    仲良いと影響されたり刺激受けたりするものですが、行き過ぎは怖いですよね💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママになると自信がなくなったりどんな服着ればいいのかわからなくなったりするし、日本人って皆んなが右と言ったら右に行く性質があるからですかね💦
    主婦は狭い世界影響されるのもわかりますが度が過ぎるのは勘弁してほしいです😓
    自分の考えはないのかな。
    本当同じ服着て歩くの辛いです😇
    申し訳ないですがその方が着るとすごくダサく見えるので😭
    私も仲よかったですがコレからどんどん真似されるとストレスなので徐々に距離をとってます。

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

それはあるかもしれないですね!おっしゃる通り、私のママ友も専業主婦で狭い世界なのかも知れません😥
    なかなか切れない縁なので、自分と家族の情報を話さないように気をつけたいと思います💦

• 3月19日