※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりまま
妊娠・出産

上の子の名前が「ちより」で、2人目の名前を「千」から始まる名前にしたい。候補は「千穂」「千歩」「千那」「千奈」「千愛」「千結」。家族の意見や読みやすさ、他の子供の名前との関連性を考慮中。最有力は「千結」だが、読みやすさや他の子供の名前との関連性に不安。他におすすめの「千」から始まる名前があれば教えて欲しい。考え中。

名付けで迷っています!

来月2人目が生まれます。
上の子に「ちより」という名前で一文字目が「千」なので「千」をつけたいと思っています。

今のところ候補にあるのが
ちほ 千穂、千歩
ちな 千那、千奈、千愛
ちゆ 千結

家族と話していて、
・千穂→上の子にも2文字目にのぎへんが入っているので
    3人目となった時にまたのぎへんをつけたいね、
    となりそう。なんか秋っぽい?

・千歩→旦那的にあまり漢字が気に入らない。私は好き。

・千那→旦那一推しの漢字ですが、私的になぜ「那?」
    漢字的に由来が思いつかない。
     
・千奈→私的に「ちな」ならこの「奈」かなぁ。

・千愛→漢字的には可愛い、名前の由来もいい。
    けど読み方が特殊なので読めなくない?

・千結→夫婦揃って好印象。由来も良い。
    ひらがなにした時もかわいいよね。
    家族はみんな読めるというけどどうかな?
    あと、ママ友の子供が兄弟2人とも結◯君という
    名前なので気になるかな?

と言った感想です。

有力候補のちゆ「千結」ですが読めますか?
また、ママ友の子の名前はどこまで気にするべきでしょうか?

他にも千がつく名前でこんなのあるよ!というのありましたら教えて欲しいです!

コメント

deleted user

読めると思いますがちゆうちゃんと間違われることあるかな〜って思いました。
千がつく名前の子だと 千紘(ちひろ)ちゃんが身近にいます😊

はじめてのママリ🔰

千結ちゃん読めます✨
候補にも挙がっているちほちゃんの漢字違いで千帆ちゃん、あとはちさ(千紗)ちゃん、ちか(千花)ちゃん、ちせ(千世)ちゃんも見たことあります。

maa

姪っ子がちゆで漢字も同じなので読めました😌

千が付く名前で身近にいるのは
千尋(ちひろ)、千波(ちなみ)、千紗、千陽(ちはる)、二千翔(にちか)です🙌🏻

🌻

ちゆちゃん 読めました。

他だと
千咲 ちさき
千里 ちさと
千恵 ちえ
も可愛いなと思います😊

はじめてのママリ🔰

ちゆちゃん読めます!
被りについては止め字として使用しているのと性別も違うこと、ましてや結は人気の漢字なので被りたくない!と思う人はそもそも避けるのでは?とも思うので、気にしなくて良いかなーと!

この中なら千那ちゃん、私は好きです💡那には美しいとか豊かな、多い、広い、ゆったりとしたという意味がありますし、
千は数がたくさん、那は広く豊か、の意味が合わさって大らかで実り豊かな人生を。のようなスケールの大きい由来が想像できそうだなあと思いました🍀