※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が普通の食事を好まず、母乳を飲んでいるため関係があるか相談。大人と同じものも食べたがらない。どうしたらいいでしょうか。

ご飯が好きじゃない1歳児。
うちの1歳5ヶ月の子は、くだものやチーズ、ヨーグルトやおこめぼーなどは好むのですが、普通のTHE・食事は好きではないようです。
今まで色々作っても、仕方なく食べてるという感じで、何口か食べても飽きるのかベーって出したり、食べなくなってしまいます。
まだ母乳も飲んでいて、母乳も好きなようなのでそういうのも関係あるんでしょうか?
大人と同じものも食べたがらないし、どうしたらいいんでしょうか。

コメント

89

うちはポンポコ米ボーイなので参考になるかわかりませんか…
好きではないものを口にした時、むっちゃお兄さん扱いするとまんざらでもない顔してモグモグごっくんします。「うおー!すっごーい!おにーさぁーん!!かーっこいー!!」にデレデレ食べます。

また、アンパンマンふりかけまぜまぜして小さいおにぎりにしてはどうでしょうか。そこにアンパンマンを乗っけると喜んで平らげます。