※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の脳貧血は鉄分関係ないとも見かけましたが実際どうでしたか😭?い…

妊娠中の脳貧血は鉄分関係ないとも見かけましたが実際どうでしたか😭?
いつ頃から良くなったかも教えて欲しいです😭
立ち上がった時に真っ暗になるのは妊娠前からあったんですが、最近は外出中に歩いてると急に視界がぼやけて倒れそうな感覚になり座れる場所を探したり、邪魔にならないように端にしゃがんだりしてます😿
しばらく座ってると回復しますがそれを3.4回繰り返します😭

明日で安定期なので上の子が春休み中に安産祈願にも行きたいしお出かけしたいけど絶対無理なので悲しいです😿

コメント

るん

関係ないみたいですね。
私も脳貧血で娘の時は意識なくして倒れて
次男の時も倒れました🫨
貧血ではありましたが貧血のお薬飲んでも全く変わらずあったのと
脳貧血自体には関係ないみたいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

倒れたんですね😭
    その時はお怪我なく大丈夫でしたか?
    1人目の時は貧血で薬出されてたんですが脳貧血はなくて😭
    1人で出かけないのと少しでも体調悪くなったら座るしか対処法ないですよね、、😭

• 3月18日
  • るん

るん

幸い頭はぶつけなかったですが、
    腕に擦りギズが出来てました💦

あー倒れそうだなぁ、とか血の気が引いて来たら
    座るなり、人に変に思わせそうでもその場でしゃがんでました😣

無理せずに🥺☁️

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

擦り傷でもトラウマですよね😭

毎回いつ倒れてもおかしくない感じなので気をつけます、、
    ありがとうございます😭🫶🏻

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中一度だけ、電車に乗ってる時に周りの音が聞こえなくなって、目の前が真っ暗になって倒れそうになりました💦なんとか捕まってたので、倒れずに済みましたが不安な気持ちすごく分かります💦

立ちっぱなしの時は、足の指をグーパーグーパーしたり、ちょくちょく足をあげたりすると良いみたいです!歩いてる時は、違和感感じたらしゃがむしかないですね🥲

20週ごろに一度なった以来ならなかったのですが、不安で出来るだけ夫がいる時だけ外出するようにしてました💦わたしは水分をこまめに摂るように心がけてました😊体調が少しでも落ち着きますように🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で外出する事はほぼなくて、基本子供が一緒なので買い物中に子供にも気を使わせてしまって、、😭
    治せないのが辛いです😭
    良くならないとお出かけが楽しめないですしせっかくの春休みが〜って気持ちが大きいです🤣

水分こまめに摂ると少しは違いますかね?意識してとってみます😳

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またなるかもしれないという不安がついてくるので辛いですよね🥲

立ってることが原因だと思うので、こまめに座って休むことと、水分補給心がけると良いと思います!
    ちなみに私は貧血ではなかったのですが、フェリチンという血液の在庫?が少ないことから初期から鉄剤は飲んでました!貧血は関係ないですね🥲

お子さんにもお話しして、ちょこちょこベンチで休みながらお出かけ楽しみましょ😊

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目なのに初めての事だらけです、、
    明日から出かけた際の水分補給心がけてみます😿!
    処方された鉄剤ですか?
    元々貧血気味なので鉄分とらなきゃ!って思ってはいるんですけど粒の薬飲むのが苦手で😭

娘は旦那よりすっごく理解があるので買い物中も、ママゆっくりでいいからねって言って荷物持ってくれたり座る場所見つけてくれたり本当に助かってます😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時は、脳貧血にならなかったです!!
    そうです!血液検査での結果から産婦人科で処方されてました!産後も処方されました!処方されてても、飲み忘れなどで薬が溜まってます😅

娘さんだいぶしっかりされてますね!🥺それなら心強いです!理解してくれてるので、甘えてこまめに休みつつお出かけ楽しめると良いですね🥺2人目生まれる前に、上のお子さんとの思い出作りもしたいですし🥰

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直らないにしても病院で脳貧血の相談するだけでも何か違いますかね💭
    私も1人目の時に、粒が飲めないって言ったらすっごい大きい瓶の貧血のシロップ出されてほとんど飲まなかったです🤣

お盆には臨月なので、春休みGWがお出かけチャンスで少しでも多く体調いい日が続くといいです、、
    いっぱいお話ししてくれて、聞いてくれてありがとうございました😭🫶🏻

• 3月18日
ままま

脳貧血は貧血とは関係ないです。
1人目初期から鉄剤飲んでましたが何度も脳貧血で倒れました。