※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
妊娠・出産

左の脇に柔らかいしこりができて、1人目の出産後にも同様の症状がありました。乳腺外来がないため内科で相談予定。同様の経験の方いますか?

1人目出産してからもできてたんですけど左の脇の部分に柔らかい小さなしこりができてます💦
1人目産んだあと気になり産院に相談したけどうーん?って感じでマッサージとかしてたらいつの間にか気にならなくなったんですけど、今回妊娠中の今また左の脇に同じくらいの場所にまたしこりができてます🤣
ど田舎のため、乳腺外来とかがないので産後気になれば内科とかで相談してみようかなと思うのですが同じように脇にしこりできたかたいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

副乳ではないですか?🤔

• Milky

Milky

調べると副乳?ぽいですね☺️!
    これはほっといても大丈夫なものなんですかね?🤣
    産後ずっと治らなければ病院いってみようと思います☺️

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も副乳あるんですが、産前産後は特に目立ちます‼︎🥺
    人類の進化の名残り…?みたいな感じなので、大きくなったり痛みが出たりしなければ問題ないみたいですよ🤭✨

• 5月1日
  • Milky

Milky

なるほど!!✨

さっききになってめっちゃ触っちゃって少し痛み出てきたのであまり触らないほうが良さそうですね🤔
    マッサージとかもしないほうがいいのか...
    気にしないようにします☺️✨

• 5月1日
あーか

副乳だと思います!
私も1人目も2人目もできました!
2人目の産後はボールが入っているくらい腫れましたが、産後1ヶ月くらいで全く気にならなくなりました!

• Milky

Milky

ボール!!
    そんなに腫れることがあるんですね😮!!
    そのときはなにか処置とか薬飲んだりされましたか??

• 5月1日
  • あーか

あーか

間違えて下に書いてしまいました!↓

• 5月1日
あーか

今回の産後はたくさん副乳がぼこぼこできました💦
3日目くらいが胸も副乳も激痛でしたが、冷やすくらいしかできないと言われました💦

副乳って、犬とか猫が乳首がいっぱいある名残?みたいなものらしくて、私も実は隠れた乳首がいっぱいあるのか〜と不思議な気持ちになりました🤣笑

• Milky

Milky

なるほど、冷やすのがいいんですね🙆✨
    もし痛くなったりしたら冷やしてみようと思います☺️
    隠れた乳首🤣!
    確かに犬猫その他動物とか乳首たくさんあるし人間だってあってもおかしくないですもんね!!
    人間の進化とかを感じます🤣✨

• 5月1日
  • あーか

あーか

しばらく冷やして我慢したら落ち着くと思います!
    助産師さんに言ったら、柔らかい保冷剤を貸してもらえました👍
    腫れたらあまり触らない方がいいみたいです!

出産頑張ってくださいね☺️

• 5月1日
ぶーこ

私も副乳できました。
産後ゴルフボールよりも少し大きめくらいにまで腫れ上がり、超絶痛くて腕動かせませんでした😨
ここまで副乳大きい人珍しいねと助産師さんに言われました😵‍💫

• Milky

Milky

そんなに大きく😭💦
    副乳自体は妊娠中からできてましたか??

• 5月1日
  • ぶーこ

ぶーこ

そうですね、妊娠中から徐々に膨れて行きました。しかも脇がめっっちゃ黒ずんで『これ戻るの?』と思うくらい真っ黒でした…。産後2日後くらいからかな?痛み出したのは…。退院してからも2.3日は痛かったです😭

• 5月1日
  • Milky

Milky

黒ずみわかります😭
    妊娠中私は今回もシミと白髪も増えてやばいです😭

退院されてからも痛かったんですね😭💦
    私も痛みが出るかもだし今のうちから覚悟しておこうと思います😭

• 5月1日
  • ぶーこ

ぶーこ

あ、ごめんなさい…下に新たにコメントしてしまいました🙏

• 5月1日
ぶーこ

シミ🤦‍♀️わかります😭
白髪は産後生えてきてるの全部白いんじゃ?くらいになりました😔
とにかく副乳は冷やすしかないみたいなので、保冷剤準備しておきましょう😂
今日は肌寒かったりはたまた真夏日だったりと体調管理も大変でしょうがご自愛ください♡