※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげ
ココロ・悩み

旦那の物忘れがひどくてストレス。鍵を忘れて困った経験あり。夫の物忘れにイライラし、自分も変わりたいけど困難。解決策を知りたい。

旦那の物忘れがひどすぎてしんどいです。
以前も質問させて頂いた事がありますが、ひどくなる一方で私もストレスの限界です。
すぐにメモするようにしたりしても無駄です。
病院へ受診もしましたが性格の問題と言われました。
私がイライラするだけの物忘れは、嫌ですが最近はもう気にしないようにもしてました。
ですが先日、
普段私が乗用車を運転していて、主人が軽自動車を運転しているんですが、おでかけの時は主人が乗用車を運転してくれる為、主人に乗用車の鍵を渡しました。
ですが、その後仕事の為、乗用車の鍵をカバンにしまったまま軽自動車で仕事に行ってしまい、私が車に乗れなくなってしまいました。
以前もこのような事が、あったので、鍵を置く場所を作ってあげたのですがそれも忘れていました。
以前は車に乗る予定がなかったのでよかったのですが、今回は子供の習い事のお迎えに行かないといけなかったのですが車に乗れないため、習い事の先生に家まで送ってもらう形になりました。
他人にまで迷惑をかけ、なんだか情けなくなり、一気に夫への気持ちが覚めてしまいました。
それ依頼ささいな事でもイライラし、あたってしまい、あたってしまう自分も嫌いになり、しんどいです。どうすればいいか分かりません。
頑張って変わるとかなんだかんだ言われますがいつも言われることは同じです。

感情的に文章つくってしまってすみません。
最後まで読んで下さってありがとうございます。
何か解決策というか、うまくやっていく方法はありますでしょうか…
本当にしんどいです…

コメント

ミク

うちの主人も忘れ物多すぎてある時期イライラしかしなかったです💧
発達検査までやるくらい追い詰められました😢

モノに関してはチェックリスト作りました!
いつも持っていくモノだけのチェックリストにここに書かれてる以外のものがバックに入っていれば私に連絡する!まだ書いてやっと忘れ物しなくなりましたね💧

• わたげ

わたげ

回答ありがとうございます😭
    チェックリストいいですね!
    早速参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😢

• 3月18日