※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちん
家族・旦那

夫との離婚理由はセックスレスとDV。20年の付き合いで気持ちが離れ、子どももいるが離婚を切り出した。怒鳴り散らす夫に耐えきれず、限界を感じ離婚を決断。今後の方針についてアドバイスを求めています。

離婚の話し合いが終わって、財産分与などの最終協議をしている者です。

夫40 思い通りにならないと怒鳴り散らしてキレる
私36 すぐ謝ってしまう
子ども2人(小学生、保育園児)
離婚理由はセックスレスとDV、虐待

私にとって夫が初めてお付き合いした人で20年近く一緒にいました。
そのため私側が夫大好きでずっと付き合っていましたが、ここ数年で夫にあまりにも大事にされていないと思うことが多くて気持ちが離れてしまい、こちらから離婚を切り出しました。
子どももいるしあちらは別れたくないと言っていますが、私側が無理ならば仕方ないと言ってくれていて問題なく離婚が成立しそうです。
離婚成立を前にして、もっと上手くやれたんじゃないかな、私がもっと我慢すればよかったかな、あんなに好きだったのに後悔しないかなと涙が出たりします。

されたことを全部はあまり人に言いたくなくて、
家事育児をしっかりとやる表向き優しい夫を見ている私の両親には離婚理由を一部しか伝えていないからかお前の我慢が足りないと言われています。

セックスレスは淡泊な夫に私が毎回お願いしていましたが、勝手に使ってやれよ、めんどくせーな等言われて我慢していた私の心が折れて誘うことをしなくなりました。
それでもそれだけなら我慢すべきと思っていたんですが、毎日怒鳴られたりすることも多くて…

自分の思い通りにならないとキレるので毎日数回は怒鳴り散らす、外食中やお店の中でもちょっとしたことでも家族や店員さんにキレる…
私が止めてほしいと口を出すとさらにキレて、煽ってんじゃねーよ!口出すおまえが悪いだろ!と言われ。。ここ数年は反抗しないでいました。

私も子どもたちも毎日よく泣いていて、好きだからとずっと我慢していた状態でしたがセックスレスきっかけで徐々に目が覚めて、周りの友人たちにDVだと言われて自分の状況を理解した感じです。
その後キレたときには私が冷たくしたり態度に出したので、私に対してはキレなくなりましたが…
1ヶ月もするとその代わりに子どもに手をあげるようになってしまって。
ここで限界を感じて私から離婚を切り出しました。

言ってくれればしなかった、絶対に治す、別れたくないと言っていますが…
離婚の言葉を今まで出したことはありませんでしたが、子どもに何度も手を上げたこと、セックスレスのことも謝って直すと言われても簡単に許せると思えなくて。。
でも夫のこと本当に大切に想っていたので、離婚成立目前の今でも自分が我慢すれば続けられたのかな…頑張りが足りなかったのかなと思ったりして悩みます。

限界までがんばって離婚を決めたつもりだったけど、続けるべきだったでしょうか。。
もう流れ的には離婚成立なのですが、最後の最後で他の人の意見を聞きたくなりました。厳しいご意見も受け止めてがんばりたいので、気にせず言ってください。
宜しくお願いします。

追記
離婚後は円満に子育ては協力してやっていく約束もできています。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな気持ち悪い人とは1秒でも早く離婚して正解です😊
やってる事が人として終わってますので、考え直す余地もありません。
子供に手をあげてる時点で犯罪者ですしね。
ゆーちんさんの判断は間違いじゃないですよ。

• ゆーちん

ゆーちん

ありがとうございます!
    客観的に見たら本当にやばい状況なのに、周りにも理由の全部を話していないからか、もう少し頑張れないの?と言われることもあり…
    まだ頑張らなきゃなのか。。と思っていたので勇気出ました😭
    ありがとうございました!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

よく決断されましたね!
その勇気すごいです!間違ってないと私は思います。
じゅうぶん頑張りましたよ。
今さら直すとか信用できません。

• ゆーちん

ゆーちん

ありがとうございます😭
    決めたのに1人になるとどうしても不安になってしまって…
    間違ってなかったと思いたいだけですみません😣💦

そういってもらえて頑張れそうです!
    ありがとうございます✨️

• 3月18日