※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

市販の風邪薬について。1歳10ヶ月の娘が昨日から鼻風邪をひいています。…

市販の風邪薬について。
1歳10ヶ月の娘が昨日から鼻風邪をひいています。
娘がイヤイヤ期で病院で待てなくて大変&下の子もわんぱくですぐ泣く子なので病院に1人で連れていくのが無理な感じです。
いつもは風邪ひくと旦那に仕事早退してもらうか、土曜日に診察して病院の薬を飲んでいます。
しかし、今週は旦那が出張などがあり土曜日まで連れて行けないので市販の子供の風邪薬を使いたいと思います。
以前も風邪引いた時に薬剤師さんに相談したら市販薬は2歳になるまでは使わない方がいいと言われて買わずに帰りました。
ですが、あと少しで2歳ですし鼻水で夜も寝苦しいのでこの週だけ市販薬に頼ってしまおうかなと思っています。

皆さんは市販薬とか使われていますか?
よく売られているアンパンマンとかのシロップとかその辺を購入したいと思っています。

コメント