※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜間授乳で寝不足の場合、朝1時間とか見てもらえましたか?赤ちゃん見て…

里帰り中赤ちゃんのお世話ってどれくらいしてもらってましたか?

夜間授乳で寝不足の場合、朝1時間とか見てもらえましたか?赤ちゃん見てもらって、数十分の外出など...。
うちはあまり赤ちゃんのお世話はしてもらえなかったのですが、参考までに教えてください。

コメント

むっこ

9年前里帰り出産した時ですが、基本家事をやってもらい赤ちゃんの世話は基本自分でやってましたよ!完母だったので、みてもらうって事はなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ご回答いたさきありがとうございます

• 3月18日
ママリ⸜❤︎⸝‍

完ミだったので
夜中のミルクオムツ交換やってくれてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!うらやましいです💦失礼ですが、お母様ご年齢的にもお若いのでしょうか...?

• 3月18日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

50半ばで正社員で働いてます😂

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

両親にも生活があるのでと思って、夜中は自分でやってましたが、家事など身の回りのことはやってもらい、長男の時はギャン泣き状態を抱っこで寝かしつけてもらったり、日中私を寝かせてもらったりはしました。
次男の時は、基本長男の相手やお出かけ連れ出ししてもらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましいです💦日中寝てもらえるのは羨ましいです。うちは母が60代後半なのですがそれが難しいようです💦

• 3月18日
はじめてのママリ

母がミルク、寝かしつけ等
朝〜夜まで7割くらいやってくれました😭
夜中は自分でみてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中ほとんど面倒見てくださったのですね💦羨ましいです。

• 3月18日
星

お世話は自分で、食事洗濯とかやってもらってました!
下のこの時は上の子みてもらったりです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。二人目の時は、家事に加え、子供のお世話をしてもらわないと難しいですよね💦二人目ができた時はどうしようか考えてしまいます💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

お世話なんてしてもらって無いです💦
うちは母が60過ぎてましたし、仕方ないと思います。
里帰りも1週間くらいで切り上げましたし、その間、洗濯やご飯は作って貰えたので感謝しています😊
2人目は里帰りせず、退院翌日から上の子保育園に送ったり普通に家事してました(もちろん手を抜いてですが…。)

小豆の母🔰

母は仕事もしていたので基本
早く終わる日はご飯を買ってきてもらったり、上の子のお風呂の受け取りをたまにお願いしたりしました!他は母の分の洗濯だろうが自分で必要と思ったら普通にしていました😅2人目のみ里帰りでしたが、正直家と変わらないくらいでただ、慣れてなくて言わないといけない旦那よりは母経験者として居てくれるだけで安心していましたね。

3人目は里帰りもなしで考えて
いますし、自分の子供なので親ありきでは考えたことありませんー。無理ならそもそも産もうとは思わないですかね😔
母には私の育児は終わったから!と言われています!