※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

靴を履かせると泣く子どもの克服方法を教えてください。

家の中でも支援センターでもトコトコとずっと歩いているのですが、いざ靴を履かせようとするとギャンギャンに泣きます🥹もうかれこれ3ヶ月、、笑
克服方法教えてください。

コメント

のん

靴替えてみてはどうですか?
サイズ、横幅あってますかね?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日買い直してるので大丈夫かと思います☺️
    履かせる前からギャン泣きです

• 3月18日
  • のん

のん

なるほど!3ヶ月は手強いですね🤔

おもちゃ箱に入れて靴=楽しいものと認識から始めてみてはどうでしょうか🥰

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初1ヶ月ほど遊ばせてたんですがもう少し続けてみます。ありがとうございます☺️

• 3月18日
初めてのママリ🔰

靴そのものが嫌なんですかね?
お外や遊びが終わるのが嫌なんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芝生の上を靴下で歩くのも嫌がるのですが、そもそも靴を履くことがダメなんだと思います🥲

• 3月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😭靴下も嫌ならダメかもですが、室内用の柔らかいお靴から試されてはどうでしょうか?💦
    好きなキャラクターのワッペンつけたり。それでもだめならお昼寝の間にこっそり履かせておくとか…😂

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近西松屋のを購入してみたのですが履かす前からギャン泣きでした🥹🥹下の方にも教えていただいたのでシールかワッペンを試してみようと思います‼︎ありがとうございます☺️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

可愛いシールとか、本人が好きそうなもののワッペンとかつけてみたらどうでしょう?
新しい靴嫌がる時に試したらすんなり履いてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ試したことない方法です!チャレンジしてみます!ありがとうございます☺️

• 3月18日

本当にうちの子も靴ダメで‥色々試しても本当にダメでギャン泣きでした😭やーっとこの間履けるようになりました!!突然のことで理由は分かりません😂
めちゃくちゃ気持ちわかるのでコメントしちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。突然履かせても泣かなくなった感じですか?🥹

• 3月18日

退会ユーザー

何ヶ月も家でも外でも練習しててギャン泣きだったのに、ある日突然、公園で泣かずに履いて歩きました!ずっと公園でも歩けなかったので、なにきっかけなのか分からずです😂

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦そうなんですね!うちの子もいつかそんな日がくることを願って、、懲りずに公園など行こうと思います🥹

• 3月19日

退会ユーザー

ギャン泣きされるとしんどいですよね😭長いこと履けなかった分、履けたときすごい嬉しいと思うので、履けるようになるの願ってます!🥺

• 3月19日