※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちまま🔰
妊娠・出産

妊娠中の健診で不安が続いている方がいます。友人の流産や死産の話を聞いて不安が募り、次回の健診で心拍が確認できなかった場合のことが心配です。同じような経験をした方はいますか?

【毎回不安な妊婦健診】
質問というかつぶやきに近いです...
1人目の時からそうなのですが、次回健診までの時間が本当に不安で憂鬱になります。

友人にも結構流産、死産したなどお話を聞くことがあり、いろいろ気になって仕方がなく毎日が不安です。

今、2人目を授かっておりまして推定現在5w4d。
前回の5w2dのタイミングでの内診は心拍は確認できていない状況でした。
その一週間後なので6w2dのタイミングで次回健診になるのですが、そのとき心拍確認できなかったらどうしようとか、ずーっと不安に思ってしまいます。

同じような方いらっしゃいませんか...?😢

コメント

ママリ🔰

私も当時は妊婦健診が本当に不安で仕方なかったです😢
妊婦の風疹抗体検査で引っ掛かり、もしかしたら子供が先天性風疹症候群かもしれないとなり、直ぐ再検査になってそのあとも何度も血液検査して検査結果聞きに行って~とか繰り返して安心できるまで半年程かかりました😭
幸いにも無事に健康に産まれてきてくれたので良かったですが、不安でいっぱいの妊婦生活でしたね😭
特に初期は妊婦検診の間が空くので不安になる気持ちはすごいわかります😣

• あちまま🔰

あちまま🔰

同じ気持ちの方がいらっしゃって安心しました😭
    それは大変でしたね...。ずっと不安は尽きないですけど、特に子どもが幼い頃はいろいろと考えてしまいますよね💦
    本当に、なにより健康に生まれてくることができるだけでありがたいことですよね🙏✨

• 3月18日
みー

妊娠初期は胎動とかもないので不安になっちゃいますよね😭
私も最初の妊娠が流産だったので心拍確認するまでは不安で不安で病院行っても検査薬とかして気持ち落ち着かせてました!後期は子供の発育不全でもしかしたらお腹の中で心臓止まっててもおかしくないからと2週間に一回の検診が1週間に一回になったり毎回nstの為だけに病院行ったりと生まれるまで不安がつきものでした😩

• あちまま🔰

あちまま🔰

ほんとにそうですよね😭次の心拍確認までドキドキです...。
    そうでしたか..悲しいご経験があったのですね。とても不安で不安で仕方なかったですね😢
    それでも、母子共にご出産されたようでよかったです🙏✨
    生後1ヶ月で育児が大変な時かと思いますので、リフレッシュしつつお互いに育児をたのしみましょうね☺️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!
すごく分かります😭
間あきすぎて不安ですよね、、、
私は早めから切迫と診断されていたので他の方よりは検診の回数多かったですが出産するまで不安でした😢

• あちまま🔰

あちまま🔰

ありがとうございます!🩷ママリさんもご出産おめでとうございます✨ほんとにそれです💦毎日エコー内診してほしいぐらいです😂
    切迫と診断されていたのですね💦それは不安になりますよね。。何より、ご無事に出産できたようで本当に良かったです😭❣️

• 3月18日
がちゃp

7w0dで心拍確認でした!

• あちまま🔰

あちまま🔰

コメントいただきありがとうございます!!やはり次回の週数で心拍確認できるか不安だったので、7週入ってから確認することにしました😭✨

• 3月18日