※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お出かけ

香川県高松市のさぬきこどもの国に、旅行で5歳の子を連れて行こうと計画…

香川県高松市のさぬきこどもの国に、旅行で5歳の子を連れて行こうと計画中です。
こどもの国は一日中遊べる感じですか?半日とかで十分ですか?

一泊ならさぬきこどもの国&うどんを食べる
二泊ならさぬきこどもの国&うどんを食べる&レオマワールドっていうプランを考えているのですが、ホテルや旅館はどのあたりに泊まったらいいと思いますか?

空港でレンタカーを借りる予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

変わり種自転車などがあり、楽しい思います🥳普段、さぬきこどもの国のような施設で遊んだりしていたら、半日で十分かも?と思うかもです🥹
香川県(さぬきこどもの国へは車で20分ほどの距離)に住んでいますが、半日で十分かもと思ったりします!また、特に土日で天気の良い日は人もかなりいます!

2泊のプラン楽しそうですねー!!🤤🫶🏻

うどんは、その辺り(こどもの国〜レオマ)だと、ゆかうどんや、山越うどん、いなもくうどんオススメです☺️

• うさ

うさ

半日くらいで大丈夫そうなんですね!
    今住むところはこんなに大きな児童館がないのでうちの子は長居しそうです🤣

うどん屋さんも何もわからない状態なのでオススメとても助かります!ありがとうございます😊

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はゆかうどんでした!『は』が抜けてました🙇‍♀️🙇‍♀️

楽しんでください🤤💓💓

• 3月18日

高松在住です🙌🏻
一日中は厳しいかなぁ⋯そこまで意外と広くないし遊びも凄く充実してる!というわけではないので半日くらいじゃないでしょうか😣
5歳だったらちょっと変わったチャリンコみたいな乗り物や工作、プラネタリウムなど楽しめるとは思います❣️
飛行機も離陸と着陸が見れますよ✈️
一応食事もそこで買えますが種類少ないし大したものではないです😣💦
レオマワールドに行かれるならレオマの森という温泉ホテルの施設がすぐ近くにありますよ😊

屋島水族館やしろとり動物園も香川へ来るならオススメです😊💕💕

• うさ

うさ

半日あれば十分なんですね!
    レオマの森、水族館、動物園も調べてみます。ありがとうございます😊

讃岐うどんが大好きで香川は何年も前からずっと行きたいと思っていたのでとても楽しみです😊

• 3月18日
りん

こどもの国は半日くらいで結構楽しめますよ💓
あとこどもの国近くの空港公園でグラススキーや芝滑り(人工芝)ができますよ🌷
道具も貸出してるので手ぶらで大丈夫です👌
こどもの国の近くのうどん屋だとかわたうどんと空海房があります🫶🏻

こどもの国からレオマまで近いのでレオマのホテルとかはどうでしょうか?

• うさ

うさ

空港公園調べてみました。ソリの芝滑り子供が喜びそうです!普段近くにこういうのないのでとても嬉しいです☺️

うどん屋さんもオススメありがとうございます。色々食べてみたいので行ってみます😊

• 3月19日