※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月くらいの赤ちゃんにお昼寝のとき暗くしていますか?3ヶ月から暗くすると聞きますが、昼夜の区別がついていたら今から暗くしてもいいですかね?

生後2ヶ月くらいの方、お昼寝のとき部屋を暗くしていますか?
生後3ヶ月から暗くした方がいいってよく聞きますが、昼夜の区別がついていたら今から暗くしてもいいんですかね?

コメント

ままま

その頃はしてなかったです!
寝室で寝かせるようにしたのも半年とかでした😅

はじめてのママリ🔰

うちはその頃には昼夜の区別ついていたので、暗い寝室で寝せていました!
その方がよく寝てくれたので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼️
    そうなんですね✨うちも夜はよく寝てくれていて、昼間がほとんど寝てくれないのでどうしたものかと…暗くしてみようかなと思いました🥲
    暗くする前はあまり寝てくれなかった感じですか?

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明るいところ…というより、最初はリビングで寝せており、リビングの物音等で起きやすかったので、暗くした寝室に寝せたってかんじです💦
    寝室は遮光フィルム貼っており、明るくならないので自然と真っ暗な部屋で寝かせることになりました!
    そしたらまだマシになりました!

• 3月18日