※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
子育て・グッズ

保育園の0歳児が離乳食やミルクを拒む場合、どう対応すればいいでしょうか?同じ経験をした方、いますか?

4月から保育園(0歳児)なのですが離乳食食べないしミルク飲まないのですがこういった場合どうすればいいんでしょうか😭?同じだった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在完母で離乳食もミルクも全く食べてくれない…という事ですか?
旦那さんや他の人が離乳食やミルクをあげてみてもダメでしょうか。

• jun

jun

そうです😣言葉足らずですみません🙇‍♀️旦那さんがあげてもダメです💦

• 3月18日
ままり

何ヶ月ですかね
食べない飲めないだと…3時間くらいしか預かってもらえないと思います
それか、授乳しにいくとか、
慣らし保育にじかんがかかりそうですね

• jun

jun

もうすぐ7ヶ月です…そうですよね😣慣れてくれなければ仕事辞めなきゃですかね…

• 3月18日
  • ままり

ままり

保育士さんに頑張ってもらって…だめだったら考えるくらいでいいと思います

保育園で、まわりみんなが飲んでたり食べてたりしたら意外といけるかもしれませんしね

上の子は一歳児クラス入園ですが、神経質で最初はあんまり食べなかったみたいです

下の子は0歳クラスから行ってますが最初から爆食です(笑)食べない子は慣らしに時間かかってました
    寝られない子は別にいいけど、食べないと預かれないのよねって担任が言ってました

• 3月18日
  • jun

jun

始まってみないとわかりませんよね😣
    不安いっぱいですが頑張ります。コメントありがとうございました🙏

• 3月18日