※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での食事リズムと自宅でのミルクのタイミングが違い、次にミルクをあげるべき時刻について悩んでいます。どうすればいいか迷っています。

至急です!ミルクについてです💦
いつも家では11時半〜12時ミルク、15時半ミルク、18時離乳食の流れでやっていて、保育園でもそのような感じでした!
しかし、保育園では今まで11時頃離乳食食べてその後ミルク飲まないみたいでそのままお昼寝してます。
今日13時半に起きてその後ミルク100ml飲んだみたいなんですが、次何時にあげたらいいのか🥺

次昼寝するのが、15時半〜16時頃寝て多分18時前くらいに起きます。

いつもとリズム違ってどうしたらいいか戸惑ってしまって😂

寝る前に少しミルク飲ませるか、おきてからのませるか、、
だとすると間空きすぎなのか??

でもミルクとミルクの間は3時間空けた方がいいっていうし、、でも100mlしか飲んでないから2時間くらいでもいいのか🥺?
と悩んでわかりません🥺

教えてください!

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

8ヶ月のお子さんですかね?
離乳食も食べてますしミルクはもう3時間おきはあまり気にしなくて大丈夫かと思います🙌🏻
起きてミルク欲しそうなら飲ませるしそうでもなければミルクはあげず離乳食や赤ちゃんせんべいをあげてその後しばらくしてから飲ませる..とかにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間経たない前にあげるのは違いますかね🥺?
    13時半に飲んで、寝る前の15時半に飲む。って感じです🥺
    それよりも13時半に飲んだので起きる18時頃でもいいんですかね🥺?

• 5月1日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

あげてもいいかと思いますがそんなに飲まないんじゃないかな?と思います!
    中途半端に飲むとその後もずっと中途半端になっちゃうと思うので欲しがってない限りは一度間隔を空けてたっぷり飲んでくれた方が良いかなと!

それで大丈夫だと思いますよ!
    もしかしたら空腹で早めに起きる可能性もありますし😌

• 5月1日
ぽんぽん🍒

離乳食も食べてますし、お昼寝から起きてからでいいような気がします☺️👌

お腹すけば早めに起きるか泣き始めるかすると思いますよ😊🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13時半から18時頃まで空いてもいいんですかね🥺?

• 5月1日
  • ぽんぽん🍒

ぽんぽん🍒

大丈夫ですよ☺️
    お腹がすけば早く起きたり泣いたり、眠れなかったり、なんらかのアクションがありますから😄

うちの子2人とも3時間置きは新生児期だけで、だんだん間隔空いてきて、生後4ヶ月くらいからは朝、昼、夕、寝る前のミルクだったのでだいぶ間隔空いてました😅

1回量が増えていったら3時間置きで飲んでくれなくなりましたし、一回量もミルクの月齢の表示量作っても毎回残してました🤣

離乳食後はミルクあげてもポイッてされたりしてたので、ミルク一回抜いたりもしてました🍼

こんなに飲まなくて大丈夫かな??とか悩みましたが、ちゃんと成長曲線の大きめな方で育ちました😳💙笑

2人ともスクスク育ってますよ👌

子供のペースであげたらいいと思います😊

• 5月1日