※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

排便時した時におりものが普段より多く出るのですがこれは普通ですか?現…

排便時した時におりものが普段より多く出るのですがこれは普通ですか?

現在18週目の初マタです。
毎日か、2日に1回は排便があるのですが、妊娠中期に入った頃から便の硬さに悩んでおり、毎回お尻の穴から出血します。
5分〜長い時で10分くらい頑張って踏ん張って便を出した後にトイレットペーパーで拭いたときに普段より多くおりものが付きますが、これは普通ですか?

コメント

のん

妊娠中、産まれるまでおりものは徐々に増えました!
中期には結構ビシャビシャでした😹笑

• ルナ

ルナ

コメントありがとうございます!
    おりもの増えるのは普通なんですね!安心しました…!

• 3月18日
みい

同じ週数で同じ症状あり、コメントしました😄
おりもの多く感じます!ペーパーで拭くとおりものが多く感じ、出血ではないかいつも確認してしまいます😅
便は初期の方が水分が取りにくくて固めで痔のようになっていましたが、今は全くなくなりました!
初期の頃、便秘(便の固さ)が気になり、踏ん張ると吐き気も催したりして辛く、出血を繰り返すのも気になったので薬出してもらいました!

• ルナ

ルナ

コメントありがとうございます!
    同じ週数で同じような方がおられて安心しました!
    出血ではないか確認してしまうのも共感です…!!笑
    排便の際、毎回辛くて苦痛な時間なので、私も次の検診の時に薬出してもらえるか聞いてみようと思います💦

• 3月18日
  • みい

みい

本当におりものが多いと感じる時は、排尿終わったのに便器にポタポタ垂れる音してて、ん?ってなります😅笑
    あとは、排便時に多少は腹圧かかるので刺激されるのか、出てる時あります!
    補助下りるので、安心のためにももらえる薬はもらってます☺️

• 3月18日