※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
住まい

家電の初期不良や壊れる方が多くて困っています。リコールで無償交換や修理はしてもらえるけど使えない期間が辛いです。

本当に不思議なのですが家電の初期不良やすぐ家電が壊れる方いませんか😭?

乱暴な扱いをしているわけではないのにすぐ家電が壊れます😭

シリアルナンバーや製造年月でリコール対象とわかるみたいで無償交換や修理はしてもらえるのですが使えない期間が困ります😭

ここ数年だと
三菱電機のビルトイン食洗機→初期不良で取り替え
リファのシャワーベッド→マンションへ引越しをしたら切り替えができなくなり修理依頼をしたら水圧の関係のリコールが発覚して無償交換
リファのドライヤー→2年使用したら急に内部爆発🤯修理依頼をしたらこれもリコール対象
Panasonicのテレビ→設置してもらってテレビをつけると変な線が・・・再度見にきてもらうと初期不良で交換に
シェンタ(車)→壊れてはないけどリコール対象で点検😭😭

本当初期不良やリコールだらけで嫌になります😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💦💦
電子レンジや炊飯器、2年くらいで壊れ、ヘアアイロンやドライヤーもすぐだめになってしまいます。
テレビも長く使ってるわけじゃないのにどんどん反応悪くなってきてるし、、
扱いは雑とかではなく本当に不思議で🥲
自分から何か良くない電磁波でも出てるんじゃないかと思う程です、、笑
他にも同じような方がいて少し安心しました🤣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も安心しました😂
    不良品ばかり当てる運他に使いたいですよね😂

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
パナソニックのビストロオーブンレンジが2年で壊れ、東芝の冷蔵庫は夏になると扉の隙間に結露が出るし、ダイニチの加湿器もなんか普通じゃない音が気になるし、リクシルのトイレもおかしくて修理だし、SONYの TVも修理、、、全て買ってすぐの出来事です🥲
運が悪いのかそれとも自分からよくない?人と違う?電磁波が強く出てるからなのか、なんなんですかね😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なんでこんなにも不良品に当たるんですかね😭😭😭
    この運宝くじに当てたいですよね🥺

• 3月22日
はなみ

私は少し違うかもしれませんが、電車の改札は3回に一回はエラーになる。会社のセキュリティカードはほぼエラーですぐに開かない(何度もカードを交換してもらってるのに)

家電で言うとiPhoneの初期不良で交換して帰ったやつが再度初期不良で…と言うのを2回繰り返しました📱
後は炊飯器も初期不良で炊けなくて鍋でご飯炊いてました🍚

私自信が凄い静電気体質で職場でも冬場は誰も近付いてきません😅少しでも触れるとバチっとするので嫌がられます😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

何度もエラーや初期不良にあたると嫌になりますよね😭

• 3月22日
いちご🍓

この間霊媒師のYouTubeで霊がいる家は家電系がすぐ壊れると言ってました😱笑
余談までに、、笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですか😂
    しょっちゅうなので誰かいそうです😂😂😂

• 3月22日
y

わかります😭😭
悲しいし、疲れますよね💦
昔から不良品にあたりすぎて慣れっこですが、連絡する度しんど〜って思います🥲

最近では購入2年経たずのオーブンレンジが壊れ、ガチャガチャの商品が初期不良、祖母と一緒に買いに行ったおもちゃが起動せず交換…他にも頻繁に起きるので旦那にも笑われてます😂
ちなみに私もシエンタのリコール対象です(笑)

今後とてつもなくいいことありますように!!!🙏

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わあ!同じくシェンタリコール対象なんですね😭
    連絡するのめんどくさいし使えない期間は不便だし最悪ですよね😭

• 3月22日