※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

精液検査の結果が厳しく、体外受精の可能性が出てきました。同じ経験をされた方の体験談を聞きたいです。

今日病院で精液検査を受けたのですが、結果はかなりしんどいものでした😔😔

卵管造影、血液検査、クラミジア、超音波検査ともに私は今の所異常無しです。

もう一回精液検査をし直して、結果が同じような感じなら、体外受精じゃないとしんどいかもしれないね
と言われました。

同じような感じだった方おられますか??
旦那のことですが私もなんだかショックで、タイミング法からスタートすると思っていたのでいろいろと混乱してしまって.....

些細なことでも構いませんので、たくさんの体験談を聞けると幸いです。よろしくお願いします。

コメント

いちご

男性側は体調やストレスで検査結果変わります。
うちの旦那もよかったり悪かったり…
検査結果かなり悪かったですが、転院先で検査したら問題なしでした。
病院の検査方法によっても変わるのかもです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その日によって違うからね〜と言われたので、私も旦那ももう一度するつもりではいます😰💦💦
    やっぱり先生によっても言われることが違ってきますしね😔💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

第一子の時に、一応受けておこうかなと旦那が検査に行きましたが運動率があまり良くなかったです😰
でも、結果自然妊娠しました!
精液検査って、一回だとはっきりわからない部分ありますし、もう一度受けてみて、結果次第では体外受精にステップアップしてもいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😅一回で結果が確定ならまだわかりやすいのですが....
    とりあえずもう一回受けてみることにします😰💦

• 3月18日
ねこ

私は旦那の乏精子症で顕微をしました!タイミング法や人工授精は一度もしていません!ブライダルチェックで判明したので、なんなら自己流妊活?もしてません😂
最初から不妊治療でした!
最初はショックでしたがきっと旦那の方がもっとショックだろうとおもってどうにか自分がしっかりしようと思ってすぐ切り替えました。
当時は1人目不妊だったし、とにかく不安で仕方なかったです😂私が痛い思いをする治療なのでその時はちょっと旦那を恨んだりしました笑
妊娠出産して今思うのは「私たちは時間をお金で買ったんだな〜」ってということです。顕微授精して1回で26歳で妊娠できたので、早かったです。
2人目は自然妊娠できて、出産して4ヶ月。今は29歳。
タイミング法をしていたり、自己流妊活していたら、すごくロスしてたと思います。
時間は有限なので、良かったなと感じています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく励まされるコメントです😭
    そうですよね、こちら側がしっかりしないとダメですよね😅💦 
    結果に囚われすぎず、1日でも早く妊娠できる方法を取りたいと思ってます😭
    明日も病院頑張ろうと思えました😭😭

• 3月18日