※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りでご祈祷は必要ですか?時間が掛かるので悩んでいます。

お宮参りのご祈祷について

ネットで調べるとお宮参りはご祈祷をせず、お参りだけでも良い、ということを見受けましたが、皆さんはご祈祷はされましたか??

時間が掛かるのが難点なので、悩んでいます。

コメント

ママリ

ご祈祷してないです!
行って手を合わせて写真撮ってすぐ帰りました〜!

🦖👶✨

ご祈祷しました。5000円払って20分くらいでした。神棚に置く札?もらえるので😄

はじめてのママリ🔰

ご祈祷してもらいました☺️🌸

確かに、休日や大安などお日柄のいい日だと混んでいて時間がかかるかもしれないですね🥲
我が家は平日の朝早くに行ったので
比較的スムーズに終えることができました🥰

はじめてのママリ🔰

ご祈祷してもらいました✨
私も親もご祈祷とか六曜とか気になるタイプなので、いい日柄の時にしっかりやっておきたい派です🙋‍♀️

主さん、旦那さん、主さんの親、旦那さんの親が満場一致でご祈祷はしなくても、お参りだけでいいんじゃない?っていう場合にはお参りだけでもいいと思います☺️
ただ、一人でもご祈祷しといたほうがいいんじゃない?っていう人がいれば、慣習としてご祈祷してもらったほうがいいと思います✨
子どもに大きな病気や怪我等何かあった時の場合、「お宮参りでご祈祷しておかなかったから」なんて言い出す可能性もあるので🥲
そんなこと言われたら主さんも気にしてしまうかもしれないので、ご祈祷してもらうのが無難かと思います☺️✨
金額も5000円〜1万円ですし、時間がかかると言っても、ご祈祷記念写真等しても30分から1時間で神社出られますよ💡

すぴ

ご祈祷しました!
せっかくのイベントなのでカメラマンも呼んでしました!
吐き戻し等ありましたが、家族だけだったので良かったです。