※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちまる
産婦人科・小児科

14週目で嘔吐が続いています。病院相談が必要かどうか知りたいです。

相談です。14週目に入りました。
食べづわりと匂いづわりがありましたが最近は治っていました。しかし昨日の夜突然気持ち悪くなり我慢できない勢いで嘔吐してしまいました。
その後、夜から明け方にかけて3回嘔吐しました。
これは吐きづわりなのでしょうか。
またどの程度で病院に相談した方がいいのでしょうか。

コメント

まぁこ

吐き悪阻だと思います。3人とも吐き悪阻でした…辛い日々を送ってました😭酷いときは水分しか取れなくて何キロも痩せました😭数えてないですが7,8回は履いてたと思います。自分はしんどいですが水分取れてたら大丈夫ですよ。水分も取れないとか吐く回数が多いようなら点滴もしてくれますが、点滴しても良くなるわけではありません。点滴行ったことありますが、2時間とか点滴するのでその間ずっと横にならないといけないのでその時間の方がしんどくて行かなくなりました💦
自分が何キロも痩せても水しか飲めなくても赤ちゃんはしっかり育つので心配ないですよ☺
心配でしたら点滴してくださいとお願いしたらやってくれます!体に栄養は入るので気分的に軽くなるとは思います😊つわりは軽減されませんが😭