※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園の時期について悩んでいます。1才まで家で見るか、保育園に通すか迷っています。早い段階で入園した経験を持つ方の意見を聞きたいです。

生後半年くらいから保育園入園させるか迷っています。

理由は子供と2人でずっといるのがしんどいなぁ〜と
思うからです。

子育て支援センターには行ったことがなく、
そこへ通って1才までは頑張ろうかなぁ。とも思います。

生後早い段階から、保育園入園されたママさん
どうでしたか?

皆さん、仕事復帰を急ぐ理由がない場合、1才までは家で見ますか?どう思いますか??🥲🥲

コメント

nakigank^^

私は1歳未満の子を保育園に預ける自信がなかったです。💦
気づいたらうつ伏せとか、離乳食喉に詰まらせて気づかないとか、無理だったとか信用できなくて、上の子の時に過酷すぎる育児だったので、離れたい!と思ってたけど、どうしても勇気が出なかったです。💦