※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくもく
子育て・グッズ

カバーオールの下に着せる肌着は、ロンパースか短肌着どちらがいいでしょうか?おすすめを教えてください。

保育士さんまたは保育園にお子さんを通わせている方いませんか?肌着について質問です!

うちの園は腰が座ったらセパレート、それまではカバーオールOKです。
子供は今6ヶ月で入園の頃には7ヶ月になりますが、寝返りすらまだしないので服はカバーオールを用意しようと思っています。

本題ですが、カバーオールの下に着せる肌着はロンパースタイプか短肌着どちらがいいと思いますか?(家ではロンパース肌着を着せてます)
肌着も服と同様腰が座ったらセパレートと言われているのでロンパースでも問題は無さそうですが、家に半袖の短肌着が数着あるのでそれもありかなと。
短肌着の方がボタンが無くてオムツ替えが楽かなと思って迷っています。
それに4月5月は暖かいので短肌着の方が過ごしやすいかなと思ったり……でも短肌着だと紐なのでお着替えさせるのはかえって大変かなと思ったり……と悩んでいます。

割と大きな園で子供も多いのでなるべく手間かけたくなくて…どうするのが保育士さんにとっても我が子にとっても快適だと思いますか😭長くてすみません

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず家に短肌着があるのならそれで良いと思いますよ!
園からロンパースの方が良いって言われたら買い足せば良いと思います。
着替えも何回もするわけではないですしロンパースでも室内にいる時とかはボタンを止めないこともありますよ笑
なのでその時の状況に合わせて園でもお子さんが快適に過ごしやすく、尚且つ保育士がやりやすいようにやると思います!

• もくもく

もくもく

確かに家でもロンパースのボタン面倒くさくて真ん中だけ止めとけばいいや〜ってなることあります😂
    保育士さんはプロですし、とりあえずは子供優先で準備したいと思います!ありがとうございます😊

• 3月20日