※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
その他の疑問

私自身ですがかなり心配症で何回もガスを消したか暖房は消したか玄関は…

私自身ですがかなり心配症で何回もガスを消したか暖房は消したか玄関は鍵を閉めたか等確認してから外出してしまいます😅これってなにかを病気ですか??玄関閉めたかなて戻る時もあります🏃💨

コメント

りり

スマホのメモ欄に家出る前の確認リストを毎回チェックしてます😊
口で言いながら指差し確認をしてチェックすると、心も落ち着くのか少しずつ心配することも減ってきてます🙌🏻

• りの

りの

書くこと大切ですね(*^^*)
    ホワイトボード買います⛄️

• 3月18日
ままりり

強迫性障害かなと思います🤔

わたしはヘアアイロンで
よくあります😖
何回も何回も消したか不安で見に行って
外出てもまた帰って確認したりします😭

• りの

りの

調べてみます🥹

まさに何回もで旦那にもいつもなにしてんの?とか聞かれます🥹

• 3月18日
  • ままりり

ままりり

私も旦那さんに
    「そんな心配しなくても
    やってるって😅」って呆れた感じで
    いつも言われます😂

言われても
    もしやってなかったらどうするの〜😭!?て
    なっちゃいます😂😂

• 3月18日
  • りの

りの

旦那こそなにもやらないから余計不安になります😥旦那は電気つけっぱだたりエアコンつけっぱだたりこないだはガスが付けっぱで火がついてました。余計に心配になります🥺

• 3月18日

強迫性障害の可能性もありますが、、私も同じような感じです。でも特に支障はないのでそこまでは思っていないです😅
目だけで確認すると不安になってしまうので、目で確認しながら声に出して「ガス消した!」「窓締まってる!」「鍵締めた!」と指差呼称してます😊
家族がそばに居ると、あとで家族に確認した時に「締めたって言ってたよ〜」と言われるのでそれも安心できます✌️

• りの

りの

わたしもまたく支障はないですが心配すぎて不安ばかりになります😥
    口に出すのも大切ですよね(´;ω;`)
    だれかがやると安心します。

• 3月18日
nathuu

えっ!わかります笑
急に炊飯器のスイッチ消したっけ?とかあります笑

割と火事に関わるものは写真とったりしてます!
外出先で確認するとほっとしますし☺️
あとは屋内カメラつけてます😂

• りの

りの

火事につながるからと気になってしまいます割かし3回位確認しちゃいます😭治るものなんですかね…😭

• 3月18日
ぽん

強迫性障害かと思います🥺

心配で、気になったら何度も確認するのが特徴的な症状なので💦

• りの

りの

調べてみたら同じでした😭
    治るんですかね…🤔💭
    ガス エアコン 玄関は3回くらい確認しちゃいます😂

• 3月18日
  • ぽん

ぽん

どうにかしたい!って思うのであれば、精神科か心療内科で相談してみると、こうしたらいいよ、この薬飲んで様子みてみる?、っていろいろアドバイスもらえますよ😊

多少気にするだけなら、問題ないですが、りのさんの感じだと、気になって気になって仕方ない!って感じですよね?🥺
    私生活に影響出てるなら、プロに相談してみるのも、ひとつの手かと🥺

• 3月18日