※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜泣きで寝たがらず、朝も機嫌が悪い。普段は良く寝る子だが、今回は違う。夫が甘やかしすぎと指摘。甘えているのか、どう対処すべきか相談したい。

皆さんの意見を聞きたいです。

昨日の夜初めて子供が寝る時に、寝たくない〜と大泣きが始まり布団やだ!リビング行きたいと泣いてました。
寝る前のお水飲んだり、『ここ痛い』と言ってきて絆創膏貼って欲しい。など何かとリビングに行きたがりました。笑
最初は可愛いな〜って思ってたんですが、段々寝たくないと凄い泣くので(1時間半近く)一旦、リビングに一緒にきて
私が『じゃ、遊ぼう!』と言って少し遊びました
本人も眠くて目擦ってるので眠いはずなんですが、寝なくて結局寝たのは23時過ぎです。

今日の朝いつも通りの6時に起きたのでまだまだ眠くて朝から機嫌悪く、着替えるのもご飯も全部やだ!!みたいな感じになってました。

自分で言うのもあれですが、普段夜になると自分から、『ネンネ』と言って歯磨きしてお布団に入って寝てくれる子で
こんな感じの泣きは初めてです。
私はそんな日もあるよねって思って、今日の朝、『保育園ママと歩いて行こっか』と言うと『行かない』と泣きました
なので、『じゃ今日は一緒にママと過ごそうか!』と言うと
旦那が、『甘やかしすぎ、保育園は連れて行け』と言いました。
正直、普段、育児もしないし、昨日どんなに泣いても
無視して先に寝てた奴にそんな事言われたくないわ!って思いました。

これは甘えなのでしょうか?
上記のような事があったときは、皆さんどうされますか? 
何か対処方法があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜は寝かしつけても寝ない時は寝ないので起こしておきますが、翌日の保育園は行かせます🥲

そこまで要求に答えてると泣けば要求が通ると思われるし、クセになっちゃうと思うので、、

何か明確な理由があって行かないと言える歳であれば話は違いますが、まだその歳ではないのて連れていきますね、、

対処法とかは気分の問題なのでないと思います。
ただ答える要求と答えない要求はハッキリさせておくべきかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、、クセになってしまいますね💦💦
    今日は、この後機嫌良くなったので保育園行かせたのですが、行かせてよかったんですね!

• 3月18日
かな

たまになら甘えさせてあげても良いのかなと思います😊
うちも1歳半から認可外保育園に入れてて、2歳くらいの時に寝んねしないってグズってひたすらおんぶしてた夜もありました☺️
保育園に通わせてるのだって親の都合だし…甘やかしてばかりは良くないけど、たまにはたくさん甘えさせてあげるのも大事かなと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    たまになら良いですかね?
    今日は保育園行かせたんですが、休ませて甘やかしてあげるのも良いんだなと思いました😊

• 3月18日