※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
子育て・グッズ

熱性痙攣について家で全身の痙攣が2~3分、救急車の乗車時間15分程度は意…

熱性痙攣について

家で全身の痙攣が2~3分、
救急車の乗車時間15分程度は意識がないのか手をかざしても黒目が動かない、
病院に着く直前泣き出す、
救急車をおりる直前、下半身の痙攣

これだと痙攣は2回起きた事になりますか?

コメント

うさこ(25)👀🤍

調べていると、3.4が当てはまっている気がします。

救急車から降りる時に「お母さん抱っこしてあげられますか?(下半身の痙攣を見て)あ、変わりますね」
と代わってもらったので救急隊員は気づいていると思います。
その事は診察してもらう先生に伝わってなかったと思うのですが、伝わっててもすぐ帰宅になるのでしょうか?
知り合いは1回の痙攣で24時間観察入院を言われたと聞きました。

sママ

うちの息子も熱性痙攣で運ばれた事があります🙋‍♀️
家で一回→救急車要請
救急車の中で一回(でも軽く)
でしたが、ダイアップ挿入して1時間そのまま様子見して薬もらって帰宅になりましたよ!
病院着いてから救急隊員と先生とで情報共有は必ずするので下半身だけの痙攣もちゃんと伝わってるかと思います!

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

そうなんですね🥺うちも同じく軽くでした!
    下半身だけ痙攣ありましたが、診察室で熱性痙攣の説明を受けて終わりでした🥲
    家族の経歴が薄いからでしょうか?
    次がないことを祈ります🥲
    コメントありがとうございます😊

• 3月18日