※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキリン
子育て・グッズ

息子が友達を推して泣かせてしまった。参観日で謝るべきか悩んでいる。他のママさんに相談できない。どうしたらいいか教えてください。

今日幼稚園で息子がいつも遊んでる仲良い子を推してしまって、相手の子はびっくりして泣いてしまったようです。息子はすぐに謝って、先生も仲介に入り、お互い話し合い仲直りし、ケガもなかったと言っていました。
今度2週間後ぐらいに参観日があるので、そのお子さんのお母さんと会うと思うのですが、会った時その時のこと謝った方がいいですよね?😓
みなさんこういうときどうしてますか?
普段バス通園で他のママさんと話すことないので、なにが正解かよくわかりません…

コメント

ままり

謝っといたほうがいいですね😅
先生は絶対に相手のママさんには話してるはずなので。

怪我云々じゃないですが、娘のものを持ち帰ったお友だちがいてお友だち経由で連絡袋に相手のママさんから持ち帰ってしまった謝罪の手紙入ってました😂

• ユキリン

ユキリン

相手のママさんにも話しましたと先生から聞きました。
    そうですよね、しっかり謝っておきます。

友達経由で謝罪のお手紙があったのですね。すごいですね。

うちの息子もお友達のジャンパーが間違ってバックに入ってた事がありました。息子に聞くと先生が間違えて入れたと言っていました😥
    すぐに幼稚園に電話しましたが次の登園で持ってきてください。となり、私から直接謝罪などはしてなかったです💦反省

わたしちょっと常識が欠けてるところがあって、普通の振る舞いが難しいです😓しっかりしなければですね

• 5月1日
デイジー🌼

そのくらいなら私なら謝らないです😊
先生も介入して、息子さんもしっかり謝っているわけですし、怪我もなかったなら問題ないと思います!

• ユキリン

ユキリン

問題ないですかね😣💦
    常識ない人と思われないか心配です💦

• 5月1日
  • デイジー🌼

デイジー🌼

問題ないと思いますよ😊!
    幼稚園での喧嘩やトラブルはお互い様なところもあります。
    でも気になるなら謝ってもいいと思います☺️謝られて嫌な気にはならないと思いますし😌✨️

• 5月1日
  • ユキリン

ユキリン

少しぐらいならお互いさまですよね😣
    謝られて嫌な気にはならないって言ってもらえて、やっぱり会ったら話してみようと思います。ありがとうございます😊

• 5月1日