※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれにゃんこ
子育て・グッズ

【赤ちゃんの噛み癖】9ヶ月の子どもが先月くらいから入眠前と抱っこした…

【赤ちゃんの噛み癖】
9ヶ月の子どもが先月くらいから入眠前と抱っこした時に私の服を噛み、引っ張る様になりました。

初めの頃はそんなに力が強くないので、またやってるな程度で思っていましたが、最近力がついてきて服が切れてしまいました😭

歯は上の歯は4本、下の前歯が2本生えていて歯がゆいのかもと思い、日中に歯固めや噛んでもいい布製品を渡したり、固めの食材で噛む機会を増やしてますが効果はありません。

甘えて噛む時は他のことに注意を逸らしたり、スキンシップ遊びもたくさんしています。
寝る前はどうにもならなくて、やらせてしまっています。

危ない時や痛い時はさすがにやめるように促しますが、まだ、良いこと悪いことの分別が効かない月齢なので
止められる意味がよく分かってない様で「抱っこをせがみ→噛む」ことに固執してしまい、なかなかうまくいきません。

入眠前に噛む癖があるお子さんはどうしていますか?
なにかいい方法を見つけたいです😢

コメント