※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達に出産祝いを渡したい。荷物になるものは避けたい。日本でしか買えない赤ちゃんグッズがあるか迷っている。洋服が無難かなと思っている。

海外から一時帰国している友達と会うので出産祝いを渡したいのですが、荷物になるものはダメだし、迷っています...

やはり無難に洋服でしょうか?

友達は2人目(上の子と同性)だし、ものは沢山持ってるとおもうので迷います😅

何かおすすめの日本でしか買えないような赤ちゃんのグッズってありますか?

いまのところ洋服(メゾピアノあたり)にしようかなと思ってます。

コメント

ぷー

私も荷物になるし申し訳ないかなと思いながらも、我が子にもお土産をもらったので、洋服と日本語の絵本を渡しました。本なんてちょっと重いしどうかなと思ったのですが小さめの本(ノンタンとか)にしました。向こうでは日本語の絵本が手に入りづらいので喜んでもらえました。

ママリ

日本の絵本を買って帰ると聞いていたので、小さい絵本をプレゼントしました😊