※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aisk
妊娠・出産

8w6dの初マタで切迫流産の診断を受け、次の検診まで絶対安静を言われました。心配で涙が止まらない状況です。

こんにちは。いつもお世話になっています。
今、8w6dの初マタです。7wのときに心拍確認はできてて、昨日はじめて出血してしまい今日病院へ行ってきました。
切迫流産といわれ次の検診までお家で絶対安静と言われました。
次の検診は二週間後。正直、心配でなりません。
エコー写真みるとおててとか生えてて心臓もぴくぴくしっかり動いてて、このまま流産になったらどうしようって
ただの弱音なんですが、涙止まらなくて。すみません。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

私も娘の時切迫流産になりました!

切迫流産と聞くと怖いですが
切迫流産は安静にして入れば
流産を防げる確率がありますよ
って言うことらしいです!
もう手の施しようがないのを
進行性流産と言うんだよ!
と院長が言ってました(´・ω・`)

• 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

防げる確率ではなく
    防げる流産です(´×ω×`)💦

• 3月22日
1♡4mama

私も心拍確認後9wの時に生理2日目並みの鮮血で大量出血しました。その後薬を飲みながら自宅安静生活しました。
出血しても大丈夫な時は大丈夫です。赤ちゃんの生命力を信じてママは安静に過ごして下さい。
その時の赤ちゃんは今2歳で元気いっぱいです( ¨̮ )!

たろきち

同じく7w4dで心拍確認しましたが、その直後から切迫流産で出血し、自宅安静となりました。
ほんとに不安ですよね。
ずっと出血が止まらなくて、検診行くたびに「赤ちゃんは問題ありません、元気です。」しか言われなくて。
私は辛くてもつわりがあることで安心し、毎日検査薬で妊娠してることを確認してました。
私の場合は子宮内の子宮口付近に血腫ができ、そこから出血してました。
先生からは「出血してなくても赤ちゃんが元気じゃなかったら問題です。出血してても赤ちゃんが元気なら問題ありません。」と言われました。
15wまで出血は止まらずずっと不安でした。
15w頃つわりがピタッと終わり、さらにピタッと出血も止まりました。
それからすぐに胎動を感じて今に至ってます。
大丈夫です、なんて保証もないこと言えないですが私みたいな状態でも流産にならなかった例もあります。
赤ちゃんの生命力を信じてあげてください( ˊᵕˋ )

yuni

私も6週の初マタです!!
昨日内診で胎嚢確認して3週間後にまた来てと予約して帰ったら、夜に茶色のおりものと軽い下腹部痛で絶望のまま電話したら今はとりあえず安静にしてくださいと言われました(´・・`)正直ダメかなって落ち込んで泣きましたが、切迫流産と言われても無事に元気で産まれて来た友達の子供を思い出して、そして私のお腹の中に来てくれたチビちゃんを強い子だって信じて乗り切ります!!
aiskさんの赤ちゃんも絶対に頑張ってます!!赤ちゃん信じて強いママで居てあげましょ⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

おまめ

こんばんわ。
私もaiskさんと全く同じ8w6dで出血しました。しかも鮮血で小さいですが血の固まりもでました。

とても不安ですぐ病院に電話し、泣きながら病院へ向かいました(^^;;同じ切迫流産でしたが心拍もあり安静にしていて下さいと言われました。

それが先週の話です。
1週間ちょっとたちましたが今では出血も止まり仕事も再開できています(*^^*)
もちろん、赤ちゃんも元気に成長していました。

なので、aiskさんの赤ちゃんを信じて安静にしていれば大丈夫です!旦那さんに思いっきり甘えちゃいましょう!