※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルブル
妊娠・出産

25週で出産/超低出生体重児/切迫早産/緊急帝王切開/4人目/24週目、い…

25週で出産/超低出生体重児/切迫早産/緊急帝王切開/4人目/

24週目、いつも通りの検診へ。
そこで内診すると子宮口2センチ開いて赤ちゃん包む羊膜が見えてるとの事。
子ども病院に緊急搬送され入院となる。
長期の入院になるかと思いきや、、。

25週目の夜。

いつもは、元気に胎動があるのに22時頃にふっと考えたら弱い?ない?
すぐにモニターしてもらい測るも動く鈍い、その時点で2時間程度経過。
心拍は問題なし。
次にエコーしてもらう。
血流、赤ちゃん問題なし。

ただ、動き鈍い。
この時点で3時間経過。
動きはあるが、大きな動きがない。

そして、私は
3人目出産の前に原因不明の死産を経験してる。
そのことを踏まえて、緊急帝王切開に踏み切る事になる。


真夜中だというのに、手術に向けて看護師さん先生達沢山の人が居る事に驚きました。


そして、赤ちゃん産まれる。
まさかの産ぶ声が聞こえ感動。

*658g30cmの小さな男の子誕生*

手術は、とても怖かったです。
体感は終了まで長かったです。
やっぱり数週が小さいので時間はかかったとの事。


そして生後7日目。
安定していて排尿排便ともにでき良好。
脳出血すると言われてる3日間は過ぎ…
今は動脈が閉じるの待つばかりです。

まさか胎動が少ないだけで出産なると思わず…
あのまま様子見てたら、普通に戻ったかもしれない。
それは誰も予想できない…。
ただ元気なうちに出産できたと思っています。



退院予定は6月の出産予定日だそうです。

元気に大きくなあれ!

コメント

チョコ

同じぐらいの週数😢 
本当、お疲れ様でした( •̥́ ˍ •̀ )
すごく忙しく長く不安な日々でしたね😢お腹の中で赤ちゃんどうしたんだろう😢脳出血…だなんて、お腹の中は見えないし、、そんなこともあるだなんて( ᵒ̴̶̷̥́ ૩ᵒ̴̶̷̣̥̀ )胎動弱いなーと思うことはよくあるけど、そこまで意識したことも考えたこともなかったです😭
明日にでも起こり得ることなんだって、改めて思いました( ᵒ̴̶̷̥́ ૩ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
大きく大きく育ってね!

POOH

私も先月24週で産みました^_^
きっと検診のタイミングが良かったから早目に大きな病院に入院出来たし、ママが変だなと気づいてくれたから赤ちゃんも無事に産まれて来れたんですね😊

うちは上の子たちの夏休み前の退院目標です♪お互い頑張りましょう💪

出産お疲れ様です🎊