※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
妊娠・出産

32週の妊婦です。胃が痛く、お腹の上部も違和感があります。子宮の圧迫で起こる可能性があるでしょうか?便秘もひどく、薬が必要でしょうか?

32週に入りました!

昨日の夜中から胃がキリキリします💦
朝になってもお腹の上の方(みぞおちの少し下あたり)がキリキリして、違和感があります😅

妊娠後期だと子宮が内蔵を圧迫してこのようなことがあるんですかね💦
上の子の時は経験してないから分からなくて。

ちなみに便秘も酷くて薬もらった方がいいですかね😱
中期後半から3〜7日出ないのが当たり前になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いま34週です。私も30週すぎて辺りから胃のキリキリ、違和感ありました!🥲

胃が悪いのかなと不安になりましましたが相談するとあるあるらしいです😭

便秘も全く一緒です!今まで快便だったのが全然出ず😨
3〜7日でしたら早めに相談した方がいいと思います!恐らくマグネシウムが処方されるかと💭

出産頑張りましょうね🥺!!

• comugico.

comugico.

コメントありがとうございます!
    よくある症状みたいで少し安心しました☺️
    後期つわりみたいな感じですかね💦

便秘に関しては、酸化マグネシウムの市販薬が(妊娠中でも飲める)あるんですが、痛くなりにくいと書いてあっても地味に痛くてトイレから離れられなくなるのが嫌で飲めずにいます💦
    食物繊維とか意識して取ってるんですが、やっぱり薬飲まないとですね😂

お互いあと少しのマタニティライフ楽しみつつ、出産頑張りましょうね💓

• 3月18日