※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
家族・旦那

アラフォーの旦那さんの厄年は大変でしたか?またお祓いには行かれました…

アラフォーの旦那さんの厄年は大変でしたか?
またお祓いには行かれましたか?
後厄の主人が今年に入ってから、色々酷いです💦

まずは股の所が酷めの帯状疱疹になり、
しばらく歩行が難しくなって通勤できず、
治るまでに2週間ほどかかりました🥲

次に車の事故にあい、
体は大丈夫でしたが、車が修理が必要な状態になり、
ちょうど車両保険を外したところだったので、
修理代に泣きました💦
あと、修理で車が使えなくなり、
楽しみにしていた旅行がキャンセルになりました😭

また昨日荷物を足の甲に落としてしまい、
今朝起きたらパンパンに腫れていて、
また歩くのが辛いらしくて、朝イチで病院に行くみたいです😱

小さい事では、本人が楽しみにしている友達との飲み会とか釣りの前に限って、子供の風邪をもらったりしています🥲

お祓いとかに行くべきですかね😵

コメント

ままり

お祓いとかは気持ちの問題でもあるので気になるならした方がいいと思います。

私は厄年や大殺界などでお祓いに行ったことないし、旦那も行ったことないです。

40代の厄年は色々あるって言いますよね💦私は気になるものだけ行ってます

  • やなこ

    やなこ

    私もそんなに気にしていなかったのですが、
    今年に入ってから色々あるので急に気になってきました💦
    気になるなら、行ったほうがいいですよね🥲

    • 3月18日
グラタン大好きママ

厄年って人生における体調バランスの節目の目安ですし、体調が悪くなるとかは普通にあると思いますが、怪我などの不運はどうなんでしょう🧐

でも、考えてみたら、うちも本厄前は色々あって、気持ち的なものですがお祓いへいきました😅

  • やなこ

    やなこ

    確かに体の節目的な事や、仕事や生活が変わるタイミングだったりして、
    色々ある場合がありますね💦
    ただ、怪我とか事故(本人の不注意)については、
    気になりまして。。😵
    気になるなら、気持ち的にお祓いにいくほうが良さそうですね🥲

    • 3月18日
猫LOVE

私も旦那も昔から体調の変化がある年が厄年と言われてるんだろうという認識なので、お祓いには行かないですね😅

ただ、今年厄年の旦那は1月から前歯が半分に欠けたり、詰め物が取れたり、コロナに初めて感染したり、息子がインフルエンザになったり私にもコロナがうつったりと、散々でした😫

  • やなこ

    やなこ

    旦那さんも散々だったんですね💦
    昔職場の上司が厄年の時に、史上最悪(笑)な上司に囲まれていたり、
    度重なる体調不良におそわれていたり、
    なんだかんだ最悪な3年を過ごされていて、
    厄年があけた途端に配置転換でその最悪な環境から離れられて、
    体調も良くなったのを見ていたので、
    これかーっと😅
    お祓いは気持ちの問題ですよね😅

    • 3月18日
あちゃん

熱中症で倒れ搬送
事故2回
会社都合により20年近く勤めた会社を退社 

こんな感じでした苦笑
今年は後厄も終わったのでいまのところ何もありません😇