※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか気になります。本陣痛はもっと強い痛みが来ることが多いです。

39週2日目です。
数日前の健診でも全然降りてきてないと言われていたのですが、2時間前くらいから重い生理痛のようなズーンとした痛みで目が覚めて、今間隔は10分以内を切っていますが耐えられないくらいの痛みではありません。
同じようなズーンとした感じが1分くらいきて、治るのような繰り返しです。
これが前駆陣痛なのでしょうか?
本陣痛はもっと強い痛みが来るという方が多いので、気になりました。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

前駆陣痛ぽいです!
朝になっても続くようなら本陣痛にそのままなるかもしれません。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    今おしるしがきたので、このまま本陣痛がくるか様子見てみようかと思います💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

定期的な重い痛みであれば、産院へ連絡して判断を仰いだ方がいいと思います✨
私は10分間隔、陣痛かな?くらいで念の為産院に行って、到着後2時間で産みました‼️
最初はそこまでの痛みではなく、旦那のご飯や入院バッグの最終確認もできるくらいでした😊
元気な赤ちゃん産んでください👶🏻🤍

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます✨
    おしるしもきたので産院に連絡したら朝一で見て貰えることになりました!間隔はまだ不規則なんですが、可能性もあるとのことなので頑張ります😭

• 3月18日
はじめてのママリ

最初陣痛気づいた時ははそんな感じでしたよ!

生理痛みたいな痛みが7分間隔で痛みは1分前後が続く感じで…
我慢できるなーって。

もしかしたら本陣痛のはじまりかもしれないですね😳

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね!意外と我慢できるくらいなんですね😭
    おしるしもあったので朝一病院で一度診てもらってきます🥹

• 3月18日