※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
妊娠・出産

出産後、生理痛が改善したが、最近は再びひどくなり、妊娠前と同じように感じる。復活する可能性はある?

出産してから生理痛が改善して、また妊娠前みたいに復活した方いますか??🙄 
 
私自身、妊娠前はPMSと生理痛がかなり酷かったのですが
出産して1ヶ月で生理再開、先月までの3回はちょっと腰重いな〜くらいでほぼ生理痛がありませんでした! 
母からも出産したら軽くなるかもね!ママもそうだったし!
と言われた事があって、ほんとだ〜!🥺と感激していたのですが、、
今回は痛みも酷く薬も効かずで妊娠前とほぼ変わりません🤢 
 
復活する事とかあるの〜!?😓
と戸惑っています(笑)

コメント

ととちゃん

私も産後一ヶ月で生理再開して
最初の方はなんともなかったんですが
回数を重ねる度に
酷くなり、
また今までなかったお股に鈍痛も走ったりして
立って家事もままならなくなってしまい、
今はホルモンのお薬で生理止めてます😢
産後は一気にガクッと色々な事が起きます😅

  • あぴ

    あぴ

    やっぱり酷くなることもあるんですね😭 
    今までなかった痛みまで出てきてしまうなんてしんどすぎますね😔
    産後を舐めたらいけないですね、、😰

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

私は逆に、妊娠前よりも酷くなりました😭
それも、出産するたびに酷くなります😭
排卵期、生理前は下痢と胃痛腹痛で苦しみ、生理中は生理痛で苦しみ、正直体調が良い日は数日しかありません💦

周りの出産した人も酷くなってる人はよく聞きますが、
この質問を見て、軽くなる人もいると知って驚きました…!

  • あぴ

    あぴ

    酷くなってしまったんですね😭😭 
    出産するたびに!!😳
    想像してみましたが育児と同時にどんどん重くなるなんて絶対辛いですよね😭😭😭
    私は、私の母も祖母も軽くなったと聞いていたのでそうゆう物なのかと思っていました😔

    • 3月18日
ゆき🐰

出産前、鎮痛剤が必須でしたが1人目出産してから薬無しでも行けるようになり喜んでたのですが、2人目を出産してからまた酷くなりまたも鎮痛剤必須になりました😭
生理痛本当に嫌ですよね😭💦

  • あぴ

    あぴ

    軽くなってからまた酷くなるとかなりしんどいですよね😭😭
    本当に嫌です😭
    10代の頃から色々あり産婦人科に通っていてその頃からピル勧められていてずっと悩んで飲んでいませんでしたがちょっと飲もうかなとも思っています😓

    • 3月18日