※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供のタイミングに悩んでいます。2人目を考えているが、4学年差と3学年差で悩み中。入院リスクやお金の問題があり、どうすればいいか不安です。

2人目を考えているのですが、2人目のタイミングで悩んでいます💭今年3歳になる息子がいて、小規模園に通っているので来年3月卒園、4月から幼稚園に入園します🌷

もともと子宮に持病があり、1人目は死産で亡くし、2人目(今の子)は切迫早産予防で妊娠7ヶ月から入院していました💦

5月にマイホームが完成するのでその後2人目を考えていましたが、そうすると4学年差(それはべつにいい)。
4学年差の4〜7月生まれになるとまた切迫で入院することになってしまうと卒園入園見れない😰

でも3学年差はお金が心配なのと将来的に入学かぶる…そして4月のタイミングでもし授かれたとしても2月予定日。4月は引っ越し控えてるから力仕事しなくちゃ…

みなさんならどうしますか?ここまで考えなくても、なんとかなるでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、卒入園見られなくなるのは嫌なので、3学年差を選びます!

あきら

5学年差は無しですか?

はじめてのママリ🔰

2人目、なかなかできませんでした。
なので兄弟の年の差や卒入園のことよりもタイミング取れるときにタイミング取って確率を上げたいと思ってしまいます。

ママリ

私なら④学年差狙いですかね。
三学年差もお金もですが中学、高校、大学と被るのでもしかすると卒業、入学被ったら見れないんですよね😵‍💫
うちは全員三学年差なので説得力ゼロですが😂