※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後8ヶ月1週間です離乳食のメニューが毎日ほとんど一緒ですたまねぎに…

生後8ヶ月1週間です
離乳食のメニューが毎日ほとんど一緒です
たまねぎ
にんじん
キャベツ
さつまいも
パプリカ
トマト
手羽元
を煮たボーンブロスをフードプロセッサーで潰したもの
それにブロッコリー、ほうれん草、小松菜ルーティンして加えたりしてます。
毎日1回はほとんどボーンブロスです。

プラスおかゆ(たまに納豆加えたり)

ゆで卵あげる時もあります。

デザートにヨーグルトきなこ
りんごかいちごかバナナに変えたりしてます。

全部あわせて1回100〜120gくらい食べます。
2回食でどちらかはおかゆ、どちらかは鉄分補給でガーバーのオートミールにしてます。
うどんとか麺類もめんどくさくてあげて無いです。
おかゆは和光堂の粉をお湯に溶かすやつです。

離乳食のレシピで小松菜とかにんじんとかそれぞれで料理してて、毎日作るのがめんどくさすぎてじゃあ全部入れたの毎日あげれば良いんじゃ無いかと思ってこれにしてますが、毎日同じだとかわいそうだなってわかってるんですが毎日離乳食作る気になれなくて、食べてくれるし種類は多いけど同じボーンブロスあげちゃってて...よくないですかね?
同じもの毎日あげてたって方いますか?

コメント

ままり

いまだに作ってるのボーンブロスだけですよ😇笑
汁物だけ大人と一緒に作るようになりましたが、炒飯やオムライスの具にしたりうどんにしたり毎日ボーンブロスです🤣
元気そのもので問題ないです😊

🐰

ボーンブロス最近よく作ります🥰
私も前までは毎日同じものばかりだったので最近はボーンブロス作る時はボーンブロス使って鷄じゃがとミートソースとか2種類作ってます😊
ボーンブロス美味しいですよね😊

はじめてのママリ🔰

私も毎日一緒です😅
1週間分の離乳食を作り置きするので、週ごとに毎日同じメニューです😅
今はまだミルクから栄養補給という言葉を頼りに、一応ちゃんと野菜や栄養のある物を食べてるわけだし!と思ってそのまま毎日あげちゃってます😂