※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご(1人目妊活中)
妊活

石川県の不妊治療で成果がなく、転院を考えています。他クリニックも検討中ですが、通院の負担が大きく踏み出せません。アドバイスをお願いします。

石川県不妊治療について
今同じクリニックに2年通っています
不妊治療にも取り組んでいるところなのですが、今のところ成果がありません
原因不明で、人工授精3回失敗中です

転院を視野に考えています
他の鈴木レディースとかも考えたのですが、遠くて通いにくいことや待ち時間が長い事、通院のために仕事に迷惑がかかる事があるためなかなか踏み出せていません
アドバイスほしいです💦

コメント

ちゃぼ🐰🔰

思い切って転院するのもいいと思います!
東京から神戸まで遠方通院されてる方もいましたし、信頼できる病院で診てもらう方が授かるまでの近道になると思います!
通院時間や都合をつけるのは大変だと思いますが応援しています🔥

  • たまご(1人目妊活中)

    たまご(1人目妊活中)

    ありがとうございます!
    ちょっと考えてみます!!

    • 3月17日
みんみ

鈴木さんに通っていますが
受診の目安の時間が事前にわかるので通いやすいと個人的には思っています(^^)
(以前他県で通った時は毎回1・2時間待ったので...)

例えば
12時半からの予約でも
「13時半頃を予定しています」と事前にアプリでお知らせしてくれます✨️
人工授精での妊活をしていて
人工授精当日は1時間〜2時間待つこともありますが💦

  • たまご(1人目妊活中)

    たまご(1人目妊活中)

    やはり待ち時間長いのですね💦
    でも受診目安わかるのはありがたいです!
    ちなみに、
    ・人工授精が病院休みのせいでベストタイミングでできない
    ・先生が親身に話を聞かない
    ・予約いっぱいでベストのタイミングでの受診が出来ない
    などのトラブルあったりしませんか?💦

    • 3月18日
  • みんみ

    みんみ


    ・今のところ、ベストタイミングでできなかったことはありません(人工授精3回済)
    土曜日に人工授精しに来て欲しいと言われましたが
    私の都合で月曜日にずらしてもらうこともありました!
    融通はきく印象です(^^)
    方針なのか基本早めに人工授精して、排卵促進の注射を打つことが多いです。

    ・丁寧に説明してくださり、分からないことがあれば教えてくださいます。
    ただ、小声なので聞き直してしまうこともあります💦笑
    相談室などもあり、専門の先生が話を聞いてくれることもあるようです♬.*゚

    ・基本アプリでの予約なのですが、いっぱいでも電話すれば受診できます✨️
    その際も目安の時間を教えてくださるのでありがたいです︎✿·͜·

    • 3月18日
  • たまご(1人目妊活中)

    たまご(1人目妊活中)

    なるほど!
    ありがとうございます
    こんど相談に行ってみようと思います!

    • 3月18日