※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´°‐°`)
その他の疑問

4月から小学校に上がる息子がいます。幼稚園は3年間同じ手提げバック…

4月から小学校に上がる息子がいます。
幼稚園は3年間同じ手提げバックや体操着袋を使っていました。
小学校は6年間同じ物を使っていますか?
ボロボロにならなくても途中で買い替えていますか?
友人に、6年間同じの使ってほしいなー
って言ったらさすがに4年生になったら
新しいのに買い替えてあげなよー。
って言われて、え?買い換えるの?って思ったのですが😇
本人が替えたがるか、ボロボロになったら
さすがに買い替えますがまだ使えるのに捨てて
新しいものに替えるのは普通なのか?
と思いまして、、🤔
手提げバック、上履き入れ、体操着袋、給食袋
このセットで購入なら1万円もしないくらいなので
買い換える事はできますが皆さんはどのくらいの頻度で買え替えるのですか?🤔🤔

コメント

さらい

五年生ですが同じです
ぼろぼろにならないですよ。

みかん

手提げは違うものにしました。
スポーツブランドの福袋のバッグを代用しました。
あとは、そのまま使い卒業しました!

はじめてのママリ🔰

うちの子は入学時はキャラものが好きだったのと、手提げ・体操服袋は綿素材で結構使用感出てたので3年でスポーツブランドのナイロン製のものに買い替えました😄
周りも3〜4年生で買い替えてる子が多い印象です!

上靴入れ、給食袋は使用頻度が少なく(給食当番は3週に一度、上靴入れは手提げに入れて変えるため)あまり汚れてないのでそのままですね💡

青空

今、3年生です!
幼稚園からずーっと同じ袋を使ってます😅

本人が新しいものを欲しがるまで、使うつもりです😂