※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式の親族用バス手配は必要でしょうか?10万円かかります。県内1時間の距離で来る親族、義祖父母も来ます。実親は30分で自家用車で来ます。過去に遠方の親族用にバス手配した経験あり。

結婚式の際に親族用に貸切バスを手配するべきでしょうか?手配する場合10万ほどかかります。
同じ県内で車で1時間の距離から来てもらいます。
義祖父母にも来てもらう予定です。
実両親は車で30分ほどの距離で自分たちで来てもらいます。
義従兄弟が2つ隣の県で車で4時間ほどかかる場所で結婚式を挙げたときは親族用にバスを手配していました。

コメント

せな

バスを手配した方が、参列者が心置きなく飲酒できるのはメリット大きいかなって思います。
バスを手配しない場合は個々にお車代包みますよね?お車代より安ければバスにしても良いかもです😊

ただ、女性だと着付けやヘアセットの関係で朝早かったりして男性陣と時間帯が異なるかも‥そうなるとバスを何往復めしてもらえるのか、往復する度にお金が上乗せさせるのかこの辺りもしっかり計算した方がよいですね。