※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eiyu
産婦人科・小児科

お子さんが痙攣持ちで、ダイアップを処方されているのに、発熱後に投与…

お子さんが痙攣持ちで、ダイアップを処方されているのに、発熱後に投与せず、痙攣が起きてしまったことはありますか?

5歳の息子、今まで6回熱性痙攣を起こし、ダイアップを処方されていたのですが、何となくですが、大丈夫かなと思い投与せずにいると、痙攣を起こしてしまいました。
息子に申し訳ないです。。。

コメント

ママリ

うちの娘がそうなんですが、使用のラインが37.5度とかだとタイミング的に見逃すこともありますよね💦
うちのこの主治医の先生は、予防と安心のために出してる指示なのであまり気負わず!と言ってくれてます^_^

痙攣持ちだとちょっと体調崩すとすごく気を遣いますよね💦
あまりご自身を責めず…!早く元気になりますように!!

あい

昨日、6回目の痙攣をおこしました。私も今回こそは大丈夫かな?と思って毎回様子見していた結果、全部痙攣を起こしました…。

一回だけ37.5°の時すぐ
いれたら、熱性痙攣にはなりませんでした。

ダイアップを自分でいれるのが怖いというのもありました。

今日初めて自分でいれて
めちゃくちゃ泣かれて心がいたみましたが、もう痙攣見るのも、辛すぎるので、これからは頑張ります😭