※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
ココロ・悩み

子供も痛みに強弱があります。痛い時に泣かないのは問題ないですか?

予防接種の時はギャン泣きですが、
家で遊んでいる時に
頭やおでこをぶつけたりしてもあまり泣きません。
たまに泣きますが、泣きそうになっても泣かなかったり
何事も無かったかのように遊んでる事があります。

母親の私はかなり痛みに強い方だと思っていて
出産さえも想像の方が痛かったな〜ってくらいでした。

大人と同じで、子供にも痛みに強い弱いあるのでしょうか?
それとも痛い時に泣かないは 発達的に良くないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子は分かってる痛みではすごい転び方などしても泣かないです😂滅多に痛みでは泣かないですが、想定外のタイミングで痛みが来た時には痛みの強さに関係なく泣きます!
怪我したりぶつけた時は泣かなくてもここが痛い、と言えるなら大丈夫だよ、とかかりつけ医には言われました笑

ソースまよよ

私も注射って未だに怖くて😅平気そうな顔して受けますが、内心、泣いております😂
最近、お世話をしているからか?腰が痛くて、立ち上がってフラフラ歩いてると、あちこちぶつけます😢が、泣きはしないですね😅
こどももそうなのかも?🤔
予防接種の時はガッチリ押さえられて、怖くて泣くのかもしれませんね💦

はじめてのママリ

うちも普段あまり泣かない子で、感覚鈍いのかな…と心配になることがありますが、予防接種打はさすがに痛いみたいで3秒後くらいに笑顔から一変、この世の終わりレベルで泣きます😂

痛みで泣く、ぶつけたこと自体にびっくりして泣くなど、その度合いはほんとその子によって個性が出るなって思います😌