※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
ココロ・悩み

ジモティーで購入したコピー機が使えず、返金を依頼された女性。2000円の返金を提案されて悩んでいる。断るべきか悩んでいる。

ご相談です💦
ジモティーで3ヶ月前にジャンク品のコピー機を2000円でカードで購入しました。

ジャンク品と言ってもインク入れてないから分からないけど使えなくはないと言われて譲っていただいたのですが、

当日カードで支払いしたのを忘れて現金でお支払いしてしまいました。
その際私が少し遅れてしまったので申し訳なくて
500円足して2500円支払いました。

遅くなったので受け取ってください💦と伝えたら
申し訳なさそうにえっ!?ってなってたんですが
500円だけなのに?って思ったら、
相手は2500円もお詫びで渡されたからそりゃ驚きますよね笑

帰ってから気づいて
勉強代だなーなんて思い。

その後すぐインク買ったんですがプリンターが全く使えず、、😭

使えなかったらご連絡くださいと言われていたので
ご連絡したところ全く音沙汰なく
新品を買い直しました。

3ヶ月後に気づかなくてすみません!返金させて頂きます!とご連絡いただいたんですが
流石に4500円返金してもらうのは申し訳ないので
2000円返金してもらったらいいですかね?🥲
それすらも申し訳なくてなんて返そうか悩んでます…お断りするべきでしょうか?💦

コメント

ジャンク品と謳っている物って、壊れてても自身で修理ができるか、ただのコレクションとして欲しい人が買うものだという認識でした!
向こうが返品OKと言うのなら良いのでしょうが、さすがに全額返金は申し訳ない気はしますね🥲

• みりん

みりん

いま見返したらジャンク品とは書いてなくて中古品と記載されていて、インクがないため作動確認が出来ないけど少ししか使ってなくて問題なく使えてましたとの事で購入しました🥲全額返金は申し訳ないですよね💦

• 3月17日

退会ユーザー

なるほど!それなら全額返金でも良い思います💦

故障したものを問題なく使えていると言って売ってしまい、使えなかったらご連絡くださいと言いながら3ヶ月も放置したのはあちらにも落ち度があるかなと思うので😣💦
    直接現金で渡した分はもう領収書もなにもないと思うのであちらがきちんと覚えていて承諾してくれればですが…

• 3月17日