※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイラ
妊娠・出産

10週の妊娠で鮮血出血あり。検査で赤ちゃん健康だが、出血が続き原因不明。医師は血腫の可能性も指摘し、薬を処方。不安が続く。

10週に入り、普通のナプキンいっぱいの鮮血出血。
病院を受診したら赤ちゃんも大きく育っていて心拍もしっかりありました。羊水の量も子宮頸管長も問題なしでほっとしたのですが、やはり少量の出血がたまにあり、心配が尽きません😭
先生いわく、うっすら血腫っぽいのがあるかなぁ?でも血腫があったらもっとエコーに黒くうつるんだよね…とのことでいまいち原因がはっきりしていません。ダクチルを処方してもらって飲んでますが不安です😭

コメント

しま

どうか気をつけて下さい💦
私も10週で出血し、胎盤がずれていたので入院しました。
ダクチル等の処置で数日して出血止まって、退院できるね~となりました。

結局違う理由で死産になったので、その後の経過をお伝えできませんが😔

• レイラ

レイラ

お辛い経験をされましたね😔
    胎盤がずれることがあるんですね💦
    なるべく安静に、気をつけます😭ありがとうございます🙏

• 3月17日
ママリ

私も同じ頃に出血あって切迫流産でダクチル処方されてました💦
できるだけ安静にしててください🥺

• レイラ

レイラ

同じですね💦
    つわりも重なって精神的にも参ってます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️できるだけ安静にします😭

• 3月17日