※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

体外受精で陽性反応を得た4w4dの女性が、食後すぐに空腹感やゲップが続き、不安を感じています。内科受診を検討しています。

先日体外受精にて陽性を頂けました。
現在4w4dです。ですが、5日前から食べても食後2時間後には空腹感があり、ゲップの荒らしです。
判定日の日にも吐き気と空腹感、ゲップがあったので
先生にお話しすると、「普通はこの頃(4w1d)にはつわりの症状は出ないですけどね〜」と言われてしまいました(笑)
胃が単におかしくなっているのか、それに関係する病気なのかな、、と思ってしまっています。
ただの食べづわりが始まったのであれば不安も解けるのですが、、、内科に受診した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのままり

つわり症状でますよ😢😢
人それぞれなので😢

• もも

もも

やっぱりそうなんですかね、、、、自分的には今までにない症状なんですが、先生がそう言ってたので、病気なんじゃないかと不安になってしまいました💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

え、それ絶対つわりですよ、、
私4週2日からムカムカやばくて
今もつわりしんどいですもん😭
早い人は早いし、人それぞれです!

ゆっくり休んでお身体お大事に🍀

• もも

もも

やっぱりそうですかね、、、
    先生には「胃腸炎じゃないの?」と言われました(笑)
    つわりならつわりで納得なのですが🥲🥲

• 3月17日
しま

私は毎回判定日(4週0日)前からムカムカと気持ち悪くなります。
先生に話すと「おっ、早いね~」と言われました😅

ももさんも悪阻だと思っていかと😊

• もも

もも

食べても少しするとまたお腹すいた感じになりますか???
    やっぱり早い人はあるんですね!!!!ピッタリ4wの夕方から気持ち悪くなりました🥲🥲🥲

• 3月17日
  • しま

しま

私は食べれなくなるタイプの悪阻だったのでももさんの悪阻症状とは違うみたいで😵
    でも、げっぷやよだれやずっと食べたい、など色んな悪阻があるので、ももさんの症状も悪阻なんだろうなと思いました😃

過去4回の妊娠で必ずそうだったので判定日前から確信がもてる嬉しさの反面、悪阻が早いって辛い…となります😂

• 3月17日
  • もも

もも

これはつわりだと信じます!
    変な病気の方が嫌です笑笑
    ありがとうございました!

• 3月17日