※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食を拒否しています。口を開けず、食べ物を飲み込めません。どうしたら良いか迷っています。

もうすぐ9ヶ月になる男の子です。
離乳食がうまく進まず悩んでいます、、

うまく進まずというより、もうほとんど食べていません🥲
まず、そもそも口を開けてパクが出来ません。
口を閉じたまま、スプーンに突っ込んでくる感じです、、
隙間を見て食べ物を入れられても、口をもぐもぐ動かす事が出来ません🥲
ほぼ口から出てたり、咳き込んで嗚咽する→泣いて嫌がる→ご飯終わり。が毎日です、、
本来、もうこの時期なら中期に移行してモグモグしてるはずなのに、初期すらも出来てません😭

ドロドロにしても、逆にちょっと粒々にしても、市販のベビーフードにしてみても全部同じでした、、

もうどうしたらいいのか、どの時期のご飯をあげたらいいのかわかりません😭

コメント

ままま

9ヶ月の頃やっと一口食べてたレベルです😅
中期どころかやっとそのころ離乳食開始って感じでした笑
もぐもぐなんてもちろんせず丸呑み(今でも結構丸呑み…)、口開けないのは今でも開けないので、何とか笑わせたりしてあいた隙に入れ込むです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです〜〜😭
    もうなにやっても食べない子は食べない!って上の子で分かってても、時々まわりと比べちゃって一人で焦ってます😮‍💨笑

• 3月17日
ゆずママ🔰

すみません、何も参考になることは言えないのですが、
うちの子も9ヶ月になった今も全く食べてくれなくて悩んでいたのでコメントしてしまいました🥲

調子良くて大さじ1くらい食べますが食べない時は断固拒否で、私がどれだけテンションあげようと目の前で食べてみせようと、離乳食自体を工夫しようと何も変わらずお手上げです🤷‍♀️💦

どうしたら食べることに興味を持ってもらえるのでしょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまい、すみません💦

同じですね😭😭
    作っても作っても毎回ゴミ箱行きで辛いです🥲
    私、上の子も離乳食食べない系男子だったので、逆にどうやったら食に興味ある子が生まれるのか教えて欲しいです😂😂

• 3月25日