※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供2人、仕事復帰中の主婦が転職を検討中。現職は厳しい条件で残業多く、手取り16万。夫は休み少なく、義実家のサポートが引っ越しで不可。

このような条件なら転職しますか?
私が転職しようか悩んでます


私について
・仕事復帰時、上の子5歳、下の子1歳
・保育園7:30〜18:00までやってる
・病院、老人ホームの食事提供の仕事
・6:00〜20:00のシフト制
・9〜18時にして貰ってるが人手がない時は
残業のお願いされてた
・年中無休の仕事、週休二日制
・土日休みにして貰ってるが、祝日は有給もしくは欠勤
・残業なしで手取り16万ほど
・上の子育休1歳半まで取ってますが入社6年目

旦那について
・休みは土曜、平日一日
・GWや日祝は必ず仕事
・大晦日、元旦は休み
・6:30出発、17時帰宅


二人目妊娠中の情報になりますが、
義実家で生活していたので、急な子供の体調不良は
義母に見てもらい、仕事に行ったり
日祝、私が仕事に出なきゃ行けない時は
みてもらったりしてましたが、
引っ越ししたため、親に見てもらう事が出来ません

コメント

もみじ🍁

私も同じ仕事してました!
結婚してからは
小学校の給食作る方に
異動になりましたが

シフト制だし朝6時からの
勤務になった場合
旦那さんに朝の支度、
保育園送迎を
任せる感じですか?

保育園に行くとほんとに
たくさん風邪拾ってきて
毎回いきなりお休み
いただくことになると
シフト制の仕事だと
他に代わりを見つけないと
いけないですよね?😔
急に保育園から
呼び出しくらって
仕事切り上げて帰ることも
ありますし🥲
そう考えるとシフト制の
お仕事って大変ですよね😫

うちの会社も
病院、老健、学校給食、会社の食堂 色々やってますが
病院、老健に勤務している方は
子育て終わった50代〜または
子供がいない
独身のお若い方が多いです。
子供がいると大変なお仕事ですよね😭
私だったら転職します🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    同じ仕事してたんですね!
    小学校の仕事はどんな感じですか?
    9:00からしか働けないって条件で
    配属先探してもらおうと思うので
    6:00〜出勤はないかと思うんですが....
    旦那は今まで保育園の支度して連れてったりは
    した事ないので、旦那が休みの日なら
    保育園も休ませる。
    って感じになると思います!

    代わり見つけないといけないの
    しんどいです、、
    子供の体調の心配より
    仕事を気にしてました、、、

    小学校の給食、社食は
    うちの会社ないんですけど、
    土日祝休みで昼ごはんの提供だけなら
    子育てしながらでも働きやすいんですかね?

    • 3月17日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    小学校は土日祝休み(カレンダー通り)
    8:00〜17:00です!
    給食を作るので野菜切って
    作って盛り付けして提供して
    洗浄です!

    そうなんですね🥺
    9時〜受け入れてくれるところ
    あるといいですね♡

    子供ができたら仕事より
    子供優先になってしまいますね…行事もありますし🥺

    シフト制ではなく
    1人急に抜けても仕事が回る
    ところが1番いいのだと思います🫣

    • 3月17日
はるか

転職します🥹    

こむぎ

子育て世代にシフト制で休みの日に出勤、その勤務時間は働きにくいです💦

同じくその勤務の働き方は子どもが独立した人が時間や休みを気にしなく働けます。

転職します。土日祝が休み。勤務も8時半から17時勤務の仕事を探します。